人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

オメガ戦!!(´∀`)*090530

本日のDPSはリンバス。
ただし普通のリンバスにあらず。
有志が手間隙ギルかけて集めたチップで沸かすオメガ戦です。

リンバスって実はアタクシあまり参加したことがなくって、
当然チップ集めにはほとんど貢献しとりませんが、さすがマタリDPS。
ドロップ品はなんとフリロ!べっくらですよ奥さん!

で、アタクシは競争率も低く暗黒によさそうな
ホマムツッケット(Rare Ex 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青頭)

を希望してみました。



実はオメガ戦以前にも行っているようで、
その時からロットルール等々についていろいろ議論があった模様。
今回も開催にあたり、板にさまざまな意見が出されましたが(一度とった人は次回のロット権なしとか、オメガとウルチマとどっちか一方しかロットできないとかetc.)。

で、リーダーである団長が出した結論は、
CN中央は都度参加者全員(もちろんお手伝いさん含む)
古銭か希望部位(1部)かをチョイスの上ロット勝負




以上!




どんだけシンプルww






この結論に至った理由はいろいろあったらしいのですが、
チップ取りはみんなでやったことという認識と、
オメガ倒すのも参加者全員の力、
エクレアゆえに一度その部位を取ったら自然と他部位or古銭へと希望は流れるであろう事、
そしてDPSはマタリ遊ぶ集まりであること。

ここ、重要。

DPSはアイテムやクリアが目的なのではなく、
過程を楽しむのが本質なんだと。
それゆえ結果としてのドロップアイテムはオマケみたいなもん。
ガチロでいいんじゃね?おつかれーい! ってことです。

こういう精神のDPSだから、ゲーマーとは程遠いヘタレなアタクシでも続けて来られたんだなーと。
改めて思いました。
これは団長のオープンな考え方ももちろんですが、
集まってくる面々のキャラクターに拠るところも大きいんですよね。
アタクシはこの、ゆるくてホワンとして雰囲気が大好きですw
これはUchinoLSにも通じる精神だなぁ、うん。




で肝心の戦闘ですが、今日集まったのは13人。
事前にいろんな攻略サイトを見てみたのですが、
下手に前衛増やして被ダメ増やすのも後衛の負担が大きいとの記述もあり、
自分のジョブは悩むところ。
一応暗黒で集合したんですが、
全体のバランスを見たベテラン・大臣から臼の要請があり着替えました。
汁材料準備しといてよかったw

える子「いよし殴り装備も持っていっちゃおう♪」
だんちょう「いやだから攻撃はしねえって!w」


なんだチョー残念です×

仕方がないので(ないのか)サポ忍は諦めておとなしくサポ黒に。
2枚のナ盾のうちの、リスさん専属の回復役に就任いたしました。
ケアルのほか、石化とか麻痺とかの状態異常の治療担当です。

都合2回目のオメガ戦、
みなさん慣れた手順で粛々と進行。
途中コダ墨がヘイト取ってシボンヌとかの場外乱闘もありましたが、
スカ戦がポッドをがっつり吊り上げてくれたりしたおかげで盾が沈むこともなく、
おおむね安定した戦闘で勝利!


ドロップ品は古銭のほか、
なんと!オメガのの!眼がっ!!!!
希望アタクシ一人だけだったので、うまうまと頂いてしまいました。ごっつぁんですうううううう!!!!!w

あ・あとひとつ何か出てたけど、舞い上がってて忘れた×



この後マウラでホマムツッケットと交換してもらい、
次なるイベント「白虎」のトリガーのトリガーを取りにお空にgo-

白虎の頃にはこれかぶって行けるといいなー。
あでも何かシック装備と激しく相性が悪そう(グラフィック的に)だから、
ここはひとつLSデーでナイズル進行して、
同じくオリエンタルのかほり漂うアスカルを入手したいにゃ。
おされ大事にゃ。
by janedoeid | 2009-05-30 18:06 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31