人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

ぷろみデム記*041218

2度目のぷろみデムでし。
2回とも白だったので、前衛の戦い方は正直よーわかりまへんw
白のコツは、コツつーかなんつーか、まぁヤグドリとハイエ持ってけってことっすな。

塔に行くまでは他のぷろみと一緒。
Memory of なんたら(通称玉)を狩人に見つけてもらう>前衛は雑魚、狩人と後衛がとーくから玉を攻撃>玉&雑魚殲滅したらワープ という具合。
今回の新しい試みは、前衛も玉をやってみようってことかな。
東屋みたいな中に玉がヨーヨーよろしく上下してるんだが、
その小屋の柱を背にして、物理攻撃を近距離から加えようというモノ。
つーか、先生がおもしろがってやってました。
ぜひ私も今度やりたいでっす(笑)
ふっとばされても、背後の柱が支えてくれるから、無問題なのよこれが(やや嘘)

で、ボス戦ですが、例によってこちらから抜粋。
いつも大変お世話になっております。

********************
HPが減るとOffspringを呼ぶ。
Offspringはララバイでは寝ない。(スリプルでは?)

特殊攻撃
●ティドライヴ(単体攻撃)
●四連突
●フィション(Offspring呼び出し)
●存在同化(HP吸収)
●陰鬱なガス(範囲麻痺)

Offspringが出て少しするとProgeneratorが
存在同化でHPを吸収して回復するので追い込むのが吉。
Offspringは結構な数が出ます(4匹とか)
危なくなったらマラソン等で対処すれば倒せるが、
危なくなる前に押し切るのがベター。

***********************
というわけで、雑魚を呼ぶ親玉です。
私がやったときは雑魚は無視して、親玉をひたすら攻撃していました。
進め方はやはり他のぷろみと一緒で、始めチョロチョロ中ひゃっほい、ですた。
最初は精霊も回復も控えめ(ハイポとかの薬品使ったほうが、前衛にヘイトたまる)、
半分あたりまで削ったらマイティ出して精霊も思い切りぶちこむと。
最初から全力疾走しちゃうと、タゲが揺れてもてPT崩れまっせー。
by janedoeid | 2004-12-18 01:08 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31