人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

証取りのおもひで*050310

LSでヲチしているPCが何人かいます。
別にストーキングとかしている訳ではなく、過去LSで話題になった濃ゆいPCをジュノとかで見かけると、「<t>(☆▽☆)ハッケン」という報告が飛ぶんです。
そういうPC見つけると、何となくうれしくなるのはナゼだろう(笑)

で今一番LDで旬なPCは、黒70がしゅーばうるクンです。

がしゅークンとは、私が証取りに奔走している時に知り合いました。
Cタルさんに手伝ってもろて証取りに行く準備をしていた矢先、ジュノ上層でオズ証取り兼スキラゲシャウトをしていたんですわ。これに乗っちゃおうか?という話が2人でまとまり、参加したんですが。

なんつーかまー、しっちゃかめっちゃかのアラでした(笑)

証取りなのに、前衛が黒ヤグぜんぜん釣ってこねー。つーかむしろ、後ろでやってる別の証取りPTに取られまくって気づいてない。後衛弱体しないどころか、リンクしても寝かせない。PTメン死に掛けても放置。ロットはするのかしないのかが決まらず、大モメ。
そんなアラでした(トヲイメ)

私より血の気の多いCタルさんが、抜けて二人でやろう!とLSで言い出した矢先、ポロっと証が。
「おおお、やっと出た!」と、ようやく一同ガゼン盛り上がります。

うおりゃ、証こーい!!と、気合入れたアタクシのロットは神ロットで、990くらいをマーク。続いてがしゅークンがロット。200台。
証希望3人だったので、後一人のロットを待っていたときにその衝撃の事態は起こりました。





が「証はしゅさいしゃゆうせんだっていったはずだぞゴラァーーーーーーー!!!(゚Д゚)」




「はぁ???(゚Д゚)」






「シャウトではそんなこと一言も言ってませんでしたよね?」
「サチコメにもないですよね・・・」
皆さんからボソボソと言葉が漏れます。
そして言葉にならない「自分低ロットだったからか・・・」が空気を支配。

まー最初から「リーダー××どうするんですか?」と誰が何を尋ねても返事なかったし、たまーに発する言葉は意味不明だったし。妙だなーとはみんな思ってたらしいんですね。
結局「君はそのつもりだったのかも知れんが、事前告知行き渡ってなかったのでガチ」と、がしゅークンの知り合いらしき人が決断を下し、私がロット勝ちしてゲット。最終的に計3つ証出して、希望者全員に行き渡ったんですが、それ以来がしゅークンは注目の人なんです。

あれからおよそひと月。
あの時ゲットした証で、私はマートを破りました。
がしゅークンはと言うと、
「/shout オズに証とりスキルあげいきますきぼうしゃテル証しゅさいゆうせんジョブレベルよろ笑い」(かなり原文ママ)




…がんばれや(肩ポン)
by janedoeid | 2005-03-10 12:34 | そのたえふえふ
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31