人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

「神威」*050417

「えっ、神威ってクエだったんですか!」
すみません、アタクシENMなんかと同じ感じなんかと思っていましたよ神殿入るまで_| ̄|○

えーと、またもやお誘いいただいて(主催は永遠に無理なのでチョーありがたい)行って参りました、超難関クエスト「神威(かむい)」。アタクシまだAA制覇してなかったんですが、空にいける人なら参加可能ということで墨でエッコラセ。

神威は無制限30分勝負、アラ可のBCです。まー詳細は攻略サイトにあるので割愛。
集まったのはフルアラの18人。その中で未経験者は数人(含むアタクシ)。
…そうですかみなさんベテランですか。足ひっぱらんように気をつけます(つД`)

敵はAAが5体。ジラM進めている方なら見覚えある、あの白いつーか黒いつーか、モノクロタル、ミスラ、ガル、エル、ヒュムの5体です。

ムービー以外で接近して見たのは初めてだったんですけど、
「AAエル(♀)、かくいい(萌)」いやもう、怖いです不気味です、強そうです。
「こ、殺されてもいいから近くでみたい…」後衛はAAの前に回ってはいけません顔みちゃいけませんよ。

作戦はBC入る前にメシ強化&リレイズ(リレイザーor呪札)。BC入ったら、後衛はストスキ欠かさずが基本です。
戦闘は、まずタルを狩狩黒黒で瞬殺。
次にミスラをやっつける。
ひゅむ・える・ガルはマラソン。
ミスラをやり終わる頃にMP尽きるので、全員階段のあたりでさっさとちぬ。
運がよければガルもやれそうですが、無理して時間長引かせると後の戦闘に差し支えるます。
AAが定位置にもどったら、さくさく生き返って薬品全開で回復。
後半戦開始。ぶ っ ち ぎ る←シャントット風に

1回目の突入でいいところまで行ったものの、時間切れでアウト。
私は一応生きていたのですが、泉発動>ファイガIII詠唱中に外に出されてしまいました。
もーちょっと早く判断できていたら、勝てたカモ_| ̄|○

魔方陣(BCに入るためのキーアイテム)はまだ2枚あったので、薬品と作戦を整えて再突入しました。

2回目の突入では、驚くほど皆さん動きがスムーズに!
1回目の失敗で自分の役割andケーススタディーが、個々人の中にしっかりできたみたいです。
学習能力高いですよ、このアラ!

1回目の失敗原因はほとんどすべて取り除かれ、2回目の突入で勝利!
もちろんアタクシたいした働きしていません!ペットを寝かしてケアル振りまくので精一杯!(←をいw)

でも初回挑戦で神威制覇って、何かすごそう。何がすごいって「運」がすごい良いだけなんだけどね(笑)

ところで戦利品の耳ですが、直前まで暗黒(INT+2、暗黒魔法スキル+5)にしようと思ってたんだけど、もらう時点で素破(AGI+2、片手剣スキル+5)に急遽変更しますた。
アラリーダーのM禿さんの、
「神威のアイテムは勲章だから~」
を聞いて。なら、これからの励みになるようなものもらおうかなーと。

決して無事ではなかったけんど、すっごく面白くてやりがいあったですよ。
お手伝いでもまた行きたい!今度こそ働きます(つД`)
by janedoeid | 2005-04-17 12:38 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31