人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

プロミヴォン・ヴァズ制覇!*050827

PM5-2「願わくば闇よ」と、ヴァズENM「掌中の珠」をクリアしてきました。

えーと、土曜日なので恒例のDPSだったわけです。今日集まったのは2PT+2名。3アラってひさしぶり!メンバー全員がポンダラーへのワープ過程をクリアしていたので、現地直行のショートカット。うち6人はクリア済なので、前回の経験生かしつつBC前で編成直して特攻。

そして撃沈すること累計4回(笑)

いやぁ、1班2班とも2連敗。3体いるプロミボスを1匹も倒せず敗退です。

アタクシの班の敗因をまとめると、
1.火力不足
2.攻撃対象のボスがHP残り2割切った時のラッシュ不足
3.攻撃対象のボスがHP残り2割切った時に向かってくる次のボスとか子どものマラソン失敗
4.攻撃の順番

これを研究した結果、順番はもっさり>ウツボ>足長の順番で攻撃することに決定。
まずナイト(オレダ)がガチガチに固定。後衛に回復してもらいつつ、挑発・フラッシュなどを連打。ボスのHP残り2割程度になって、後ろのボスが動き出したら(ロックを外してチェックしてた)、動き出したボスを召喚マラソン。残り2割を精霊ラッシュで削ってもろて、マラソン中のボスをナイトが挑発・タゲ取りの繰り返し。

誰がリーダーって役割はなかったんだけど(あえて言うならBC前で応援しているアラのせんせーか・笑)、「次ボスのマラソン準備よろすくー」とか「うっし、ラッシュー」とか声を掛け合って攻めて見ました。
最後の足長のインペールメントを避け損なってアタクシ死亡したものの、あともーちょっと!の状態を後衛様方に削り取ってもろて勝利!!

皆さん既に2度ちんだ経験をお持ちで、しかも攻略前に他班と敗退要因等をすり合わせてシュミレーションを行ったので、2班とも3戦目にしてクリヤです。DPSの殆どの面々が、これで第5章を終わらせることが出来るようになったわけです。

いやぁ、長かったなぁ(つД`)

実はみそん前にENMも全員突入でクリヤしておりまして、こちらは「あわてず、騒がず、通路に引っ張る作戦」で、経験値1,284をげっつ。お小遣い程度のアイテムも出ました。

いやー、ヴァズ。何だろうこの達成感!深夜2時近くまで燃えました!
まぁこれから先、もっと強い敵が出てくるそうですが、それはそれということで。とりあえずヴァズくりや!おめでとうアタクシ達!えれー面白かった!(笑)
by janedoeid | 2005-08-27 09:36 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31