寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

PM5-3「む」御手伝ひ*051105

はい、本日は土曜日。DPSの日です。PM5-3「む」未クリヤの方のサルベージデーです。
アタクシがお休みした先週のDPSでこのBFの攻略論が確立されたらしく、
ナ盾黒部隊によるフリーズ一斉照射作戦で展開されました。
一度全滅を念頭においての作戦ですね、相変わらず。リレピ必携ですよハイ(笑)

本日サルベジられるのは2名。てことは2戦。
1戦目は作戦通りにコトが運んで成功裏に終わったのですが、
2戦目でドラマが。

えっと、後のメモのためにもおおまかな作戦をここで記しておくと、
BFの敵はスカリーXYZ。+ペットのウサギと小竜がついてます。これはもれなく付きます。
戦う場所はENMと同様、アーチの向こう。例の場所が奴らのスタンバイポイントなので、
建て直しを前提にちぬときは、アーチより南で!がお約束です。

スカリーはY>Z>Xの順で攻撃です。
Zを倒した時点で全滅は想定内。つか、全滅すんならZまで倒しておきたい感じでんな。

まず黒部隊はギリギリの精霊射程圏を確認。
印スリプガで全部を眠らせて、黒部隊がYにフリーズ一斉照射。
この古代詠唱中に、黒部隊はコマンドでサンダーIIを表示。古代着弾と同時に雷ぶっぱなして、Yを完全に沈めます。

ZとXの処理は他ジョブ構成にもよるんですが、基本的に盾がZとガチ状態でタゲ持ち。
X他ペッツは、影縫いとかグラビデとかスリプルIIとか、とにかく大人しくさせると。

Y処理後MPがあれば、同じように黒部隊でZに古代照射でナ盾を援護しつつ壊滅。
MP枯渇してたらナ盾にちょっとふんばってもらって、ヒーリング後に古代。
もちろんヤグドリはがぶ飲み。

後はペットを捌きつつ、Xを処理する感じですかな。

全体としてはこんな流れ(だよね?)ですが、2戦目でアタクシがフリーズをタゲミス。
他にもミスやら古代レジやらが重なり、思わぬ敗退を喫しました。
ぬぅ、人的要因。つかジブン超初歩的なミスじゃん。大変もうしわけない_| ̄|○

気を取り直して3戦目に挑み、今度は確実に勝利したものの、いやぁ油断大敵。
ここのところオキラク低レベルばっかノホホンやってたので、緊張感が足らなかったと反省です。

この後ロイタンくらぽん(正)のAF鍵取りお手伝いで、ベドーに進軍。
鍵ドロップした時点で病み上がりのアタクシは早退させていただきました。

箱めっかったのかなーあ。
最後まで手伝えなくてごめんねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(↑黒猫情報:無事発見された模様('-'*)オメ)
[PR]
by janedoeid | 2005-11-05 07:41 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30