寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

PM5-3「迎え火」*051112

DPSメンバーが一通りミスラ撃破したので、本日はボム戦。PM5-3「迎え火」行って参りました。
ウルガラン山脈の2つめの広場にある穴に落ちて、例の如く洞窟みたいな場所を走り、地図にないエリアに入ってBFに突入するという寸法。一連のウルガランENMと全く同じ仕様ですな。

本日は10人程度が集合。
世間的には戦略はいろいろあるのかもしれんが、DPSでは例によって例の如く黒古代一斉射撃作戦を企画。60制限なので、せんせー、ワイエンさん、アシュさん、そしてアタクシの4人がAF着込んで古代射撃組み。
これにジさまがスリプルメイン担当として加わって、ほかの人々が入れ替わり立ち代りでクリヤしてくべ企画です。

BF内にいるのはスノール(氷タイプボム)1匹。(いろいろな流言があるものの、おそらく)戦闘開始から60秒で氷砕(自爆)。これやられると×、BFから強制排出となります。近くにいれば、もちろんダメくらってちにます(笑)
この他にも超強力なスリップダメージがあったり何だりで、なかなかの難敵。

今日の作戦は スリプル2>フレア一斉射撃>スリプル2>フラッド(or MPたらねー人はガ2系連射)というもの。
まぁ何だ。このためにフレア買いましたよアタクシ。AHで21万でした。とたんに貧乏です。(→黒Lv.60になったのは一年以上前じゃあ?とかいうツッコミはしないように)

まーそんな感じで突入したわけですが.
いやぁ。
ボム、めっさつえぇよ(笑)

しかもどんどんでかくなるよままん

魔法打つときの距離感が狂うよ!!(笑)

多分5回以上BF突入して、1回辛勝。ほんとに辛勝。
9万円もする蘇生の髪飾りが、ただの髪飾りになってしまったりしましたよオホホ_| ̄|○

とりあえず6人はクリヤできたものの、致死率が高すぎて効率が悪い。
ちょっと研究の余地アリですな。elemenとかもういちどよく見直して見るデス。





まぁ、このようにですな。
散々ちんで経験値もギルも浪費しましたが。
戦術が確立されていないBFをクリアしていくのって、実はとても楽しいデスヨ。
試行錯誤の挙句、「ソレダ」ってのが見つかった時がかなり喜びやよね…って、これは病気?(笑)
[PR]
by janedoeid | 2005-11-12 09:11 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31