寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

麒麟撃破*060212

麒麟やるけど来ね?とせんせーに誘われたので、行って見ました久々のお空。主催はいつものLS「C」のMさん。なのにパールを忘れていくアタクシとワイエンさん。そして素でパール持ってないカヲルさん。
特にアタクシとカヲルさんはどっぷり観光気分で、「麒麟ってなにー?(・∀・)」状態。素晴らしく不安の残る黒魔道士3人組み。







細かい説明はついたらMさんからあるということで、とりあえず麒麟広場への行き方をせんせーに教わりつつ分断ワープ。
アタクシとせんせーが1回目ハズレ。んで戻り方などを実地で教わりつつ、再度ワープ。2回目にアタリをひいたのはアタクシだけで、結局せんせーは累計7回ワープしたそうな。これも日ごろのおk(ry

麒麟戦は既にトリガーが用意されていて、弱体の風も準備済みで、本当に倒すだけの状態になっていました。
四神手伝った(わずかな)経験から考えると、ここまでアイテムそろえるのって相当大変だと思う。でも今日は半野良状態なので、アイテム収集した主催側にも一切アドバンテージなしだとか。ドロップ品は全部売って公平に分配。そりゃアタクシなんかには大層有難いお話ですが、いいのかな。ちょっと悪いな、と内心汗かいてみました。

で、作戦説明に先立ち、取らぬ狸の競売スタート。
麒麟戦がドロップしるのはいろいろあるのですが、海王の免罪符:胴、神木の免罪符:胴、真龍の免罪符:両足の3枚の免罪符がエクレアで、あらかじめ競り落としてもらって、ドロップした場合該当者にロットしてもらうという話です。

して競売結果は
海王の免罪符:760万G
神木の免罪符:800万G
真龍の免罪符:3,500万G


みんなお金持ち_| ̄|○


まぁドロップ品ですからね。出るかどうか分からないし。あまり取らぬ狸の金額に期待するのはやめましょう、と自分を戒めてみたり(笑)


で戦闘開始となるわけですが。
麒麟は召喚タイプで、一定時間で四神(玄武、白虎、朱雀、青龍)を召喚します。強さは単体四神より若干弱いくらい。この四神を倒すのが前半戦。
後半戦は麒麟本体を削る、ですね。
攻略方法は各種サイトがあるので割愛しますが、黒の動きとしてはひたすら精霊打ってMP尽きたらPTぬけてヒーリング、でまた戦線復帰という形です。

アタクシの打つガ3系は、せいぜいが50ダメくらい。大してヘイト稼いでないから平気だっぺーと思いろぐあうつしなかったら、ヒーリング中にイキナリストーン4を唱えられてべべりました(笑)
1撃で死なないで次にガでも飛ばされた日には、お休み所で休憩中の皆さんが巻き添えに~~~と思い、ログ見えたとたんにウヒョ~~~~~~と走り出し。幸いにも(?)1081ダメもろてさっくり死にました。よかった(笑)

で、ちみちみ皆で削って合計1時間程度で勝利!
ドロップ品は
●麒麟大袖(Rare) [胴] 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍 (7000万Gでバザー)
●海王の免罪符:胴(760万Gで落札)
●ダマスクインゴット(520万Gでバザー)

44人で倒したので、一人当たり180万の収入となりそうです。やったー!

まぁ収入もとても有難かったんですが、貴重な体験させてもらいましたー。
お空は強い敵が多い分緊張するけど、撃破した後の爽快感があるねぃ。たまにこういうイベントがあるのも、たのしくてイイ(・∀・)
[PR]
by janedoeid | 2006-02-13 12:51 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31