寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

パワルフロープげっつ*060314

していました。過去形ですはい。

えーと、こりはタブナジアのクエ[ふたりはいつか]の景品です。
発生条件はPM3[神を名乗りて]を終了していること。[神を~]はアレですよ。ソ・ジヤの塔でやる、床が抜けて落ちていくディアボロス戦。アタクシ確かナイトで参加したおぼへが。

このクエを受けたのはとっても以前。
なんでクリアまでこんなに時間がかかったかって言うと、NM発生条件の霧が出ないからなんですよ!出ないって言うのは天候霧にもならないし、霧の天候表示も出ないし、霧の出る時間が限られているんですよ!

パワフルロープは(腰 HP+20 MP+20 Lv44~ All Jobs)という結構な優れもの。競売では当時60万で取引されておりました。



意や別に金額に釣られたわけじゃないよ!性能がいいなーと思ってっ!

NMが湧くルフェーゼポイントは、木のオバケがわっさわっさいる所。
天候が変わるのを気長に待ちつつ樵をして通うこと幾星霜。ついに発見しましたよ!裏暗さんを!(×)

どうやら目的は同じだったらしいのですが、裏暗さんは早々に見切りをつけてアル・タユに移動して行かれました。そりゃそーだよなぁ。アタクシはジさまの素敵合成アイテム取りという暇つぶしがあるけど、ここにいても、大したドロップないし。

で、リセキしたり狂ったような木をなぎ倒したりしつつ通うこと数回。いえたぶん2桁までは行ってないとおもうけど。
ついに???ポイントにNMが湧きまして、超かんたんにぬっころ!そして

>♪ちゃらんちゃらんちゃ~♪
>アタクシはNMを見つけた
>アタクシはパワフルロープを入手した

こんなかんぢ。

一応裏暗さんに>霧でましたお(´・ω・`)と/tellしましたが、霧が出ている時間内に戻るのは不可能~とのことで、悔しがっておらりました。本当、タイミングだけのクエからねこれ…

んで売ろうかどうしようかちょみっと迷ったのですが、MP+20なら白にも使えるんじゃまいか?と思い、現在白ageの時にはこりを使用しております。
前は荒縄だったなんて言えませんよひみつです。
[PR]
by janedoeid | 2006-03-15 12:40 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30