寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

模倣魔*060321

行ってきました。2度目の体験です、うふ。

えーと今回はスカさんが「レトリビューター欲すぃ」と言ってるのを聞きつけたカヲルさんとアタクシで企画。んじゃーいっちょう模倣魔行ってみようかね!な機運となりました。
主役のスカさんは神印章が足らない(とDPSとかで言ってた)ので、カヲルさんがオーブを提供することに。唸っているらしいですよ、神印章が倉庫で(ナイショ)

できれば知り合いでサクっと行ってしまいたかったのですが、どうしても人があつまらない。からの誘いに反応がないワイエンさんを諦め、主役:スカさんがシャウトして@1人を募集。程なく戦士さんが応じてくれたので、カヲルさんのフレのシフさんにもお手伝いいただいて、戦戦シ赤黒詩のPTで行ってまいりました。

ジさまの提案で、アタクシとジさまもオーブを持っていって、レトリの可能性を広げることに。開始前に戦士さんと掛け合って、エクレア武器については(誰のオーブにせよ)レトリが出たらスカさん、てっぽーが出たら戦士さんに譲ると商談も成立させますた。



結果から言うと、4戦2勝。4戦の内訳(オーブ所有者)はカヲルさん×、アタクシ○、ジさま×、戦士さん○。
もっともアタクシの回は壊滅状態で、復活してやけくそ気味に精霊ぶち込んだりしたら奇跡的に勝った、というアリサマ。

負けた原因はアレですね、スタン要員の不足。アタクシ(黒)とジさま(赤)で古代やガ系を止めてたのですが、一人が操られてしまうと当然スタンは一人の肩に。リキャスト待っている間に再度ガが飛んできたりすると、もう止められない訳ですよ。
古代は蝉で回避してもらうとして、ガ系にスタンを絞ったわけですが、それでも連続してガが飛んでくると、そこから崩壊しちゃうのよねぇ~

更に黒の立場から言わせてもらうなら、スタンをスタンバイしていると当然精霊は打てない訳で、レーゾンデートル脅かされますよ。
最終回の戦士さんの時は、ジさまがスタン当番の時間が長かったので精霊打てましたし、そしたら相当楽に勝てたりしました。

やはり模倣魔を確実に勝つにはスタン3枚が必須だと思います。盾は戦士で十分なので、暗黒さんがいてくれるのがベストやね~。


で、アタクシの回に出たタカラモノはこちら↓
●デストロイヤー(格闘 D+5 隔+48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩)
●嘆きの竪琴(弦楽器 スレノディ+3 Lv70~ 吟)
●風魔の脛当(両足 防21 HP+12 AGI+3 ヘイスト+3% Lv72~ モ侍忍)
●アーリマンの翼
●アダマンインゴット
●埋もれ木
●フェニックスの尾

デストロイヤーは希望者もいなかったため(実はちょっとこれ欲しかった)、いつの日かモンクをやる時のために収納行き。嘆きの竪琴とフェニックスは店売り。
AH行きとなったのは、埋もれ木2万、翼4万、ダマイン30万、風魔150万。おかげさまで、バミクロにちょっと近づきました…ええ、ちょっとね…


で肝心のレトリビューターですが、超残念ながら、戦士さんの時も出ずに終わりました。うーん、自分が一発で取れたので、軽く考えていたカモ
印章ためて、また行こうねスカさん(肩ポン
[PR]
by janedoeid | 2006-03-22 12:56 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30