寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

ディアボロス→今度こそ勝った*060428

鯖レコード更新(4分47秒)でディアボロス下してキマシタ。入ってから強化したので、実質的な戦闘時間はサンダガ3とブリザガ3の詠唱時間を足した長さ。始まった瞬間からディアボロスのHPが残りわずかな状態になっていて、チョー「ハマッタ」1戦で楽勝でした。

本日の構成は、この前と同じ戦狩黒黒黒黒。
戦士はイカ、狩はオポ昏、黒はヤグ汁を使用。その他薬品系はナシで、食べ物はスシとパイひとそれぞれ。
勝負は短時間で決するので、BCの中に入ってからゆっくり強化。プロシェルリレと、バスリプラ+バ系をダミーでひとつ。後衛はブリストも忘れずにちゃんとアコム。
今回はナイトメアは全て止める作戦で、あれ連発されるときつくなるのでナ、4人でスタン回すことにしました。



BCの上に到着したら、黒は印。戦が飛び込んで全員で引き寄せ食らって戦闘開始。まずサンダガ3を照射、戦狩はここでアビを使用。
サンダガが着弾してもまだタゲは前衛にあったので、続いてスタン当番以外は精霊準備。
この間にディアボロスから飛んできたのは、アルティメットテラー[範囲・ダメージ無・能力値吸収]、ノクトシールド[敵単体・ファランクス]、ルイナスオーメン[範囲・ダメージ有・HPの何割かダメージ] の3つ。

ガ3一斉照射が終わったところで、問題のナイトメア[範囲・ダメージ無・睡眠・バイオ]が発動。これをスタン1番がストップ。サポ赤で来ていたエロタルはグラビデとかファランクスとかを唱えていてくれたみたい。他の黒2人(アタクシはこっち組)はブリザガ3の詠唱に入り、先に着弾した方の精霊でディアボロス沈みました。南無(-人-)

えーとね、勝因はまず慣れというのがあると思いますが、大きいのは運だなlol。ナイトメア連発されて寝てしまうと、まず負けが濃厚。これをいかに止めるかも問題だが、これがこない運の良い回だと楽勝ナリよ。
有る程度ディアボロスのHPが減ると床が抜けていくんですが、その頃になると連続魔ナイトメア状態になるので、その前に仕留めるのが上策。黒PTで行くわけが分かりますナ。

ディアボロスのHPは、多分5000ちょっとくらい。レジなしガ3が5発で沈むました。

アタクシの墨は通常MP増加装備が基本なんですが、今回は量より質ぽかったので、最初から首は精霊トルク、指はダイヤリング、服はイギラで望みました。ロランパイでMP800overになっていたので、ガ3を2発打ったら後は泉という算段ですね。
着弾したサンダガ3は1,100ダメくらい出ていたので、首としてはよくやった!部類でしょう。印してたけどなw

ともあれ、無事にディアボロスを手に入れました。
参加メンバーのほとんどがまだディアボロスもっていなかった見たいで、高レベル召喚を持つエロタルなんかは「これで召喚再開できる~」と喜んでおりました。イカッタイカッタ(・∀・)

え、アタクシ?


召喚20でディアボロスも何もありませんお蔵入りです

でも取れてうれちい(*´∀`)
[PR]
by janedoeid | 2006-04-28 10:19 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30