寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

[風と共に]マンイげーっつ!*060608

***mission:Maneater***
調べてみました。ええ久しぶりに熱心に。
「コレを取りに行こう!!」と燃えたのは、もしかしたら皇帝以来。ううん知らないけどきっとそう。えれー古いじゃねえか。2年以上前だぞヲイ。

ええとelemenサマの情報によれば、蝉盾とスタンがあれば2人でもイケルそうな。
ふむ。
そしたらあれだ、わしらの基本ジョブで行けるんじゃまいか!

と言う訳で「今日山のぼるど」とジさまとエロタルにお願い。どこがお願いだ戦/忍(アタクシ)、召/白(エロタル)、赤/黒(ジさま)でれっつとらい!

と言うわけで山登りを開始。



奇跡的にアタクシ一発で登山成功。あまつさえ2度目も成功。
道はハッキリ覚えてないんだけど、なーんとなく頂上に着けるようになったみたい。わーい♪

BC前に到着後、ENM初めて!というエロタルに概要を説明。
作戦としては1)フェンリルくんにタゲとってもろて、アタクシは横からちくちく削る、2)ジさまはエアロガ3のスタンと、精霊系、3)エロタルは召喚とケアル、ポイゾナ、4)BCスタート時にはバエアロとストスキしといてもろて、食い物はスシパイパイ。

まぁ初戦から勝てるはずもないし、今日はジョブバランスやら何やらの下見でいいや!って感じで気楽に行こうと話し、いざ突入。
強化&リフレ後、ヒーリングなしで特攻。ブリッジに近づいたら、エフト早くも走り出しています。
ここで挑発しちゃうとタゲとっちゃうだろうな~と思い、無言で殴りかかるも意味ねえ。エフトしっかりアタクシとお見合い状態。やべえ。これ結構ケアルもらわなナラン状態かもw
もひとつ計算外、つーか計算してなかったのが毒。これ結構きついわ。HPがっつり削られるし、ケアルとかでエロタルの手が回らなくなると危険。次回は毒消しを持ってくることにしよう、とこれ反省点。


で ですね。結果、さっくりと勝ちました!


仕様が変更されたとの噂もありますが、物理攻撃も結構入ってたし、エアロガ3も2回しか来なくてスタンが余裕で間に合った模様。エロタルもアタクシとジさまの「どく~どく~」という子供みたいなコールにサクサク答えて解毒・ケアルをしてくれますた。
うーん、やっぱり2人はうまいなぁ。
ちゃんと臨機応変に行動できてるもんなぁ。
こういうのって経験っていうか、まさにプレイヤースキルに拠るんだろうなぁ。上手な人々がLSにいてくりてヨカッタw

そんなこんなで15分制限のところを6分チョイでクリア!
宝箱に集まって、いざオープン!(・∀・)
まず経験値2,000ゲット!これだけでも結構うまいw
そしてお宝ですが
宝箱にはピーアンVが入っていた!
宝箱には毛繻子が入っていた!
宝箱にはマンイーターが入っていた!


ぬおおマンイ大当たりヽ(`Д´)ノ


わーいわーい♪と、ありがたくマンイーターにロット。
ピーアンはジさまが覚えたいとの意向を示し、ジさまがロット。
毛繻子はアタクシが代表してロット。AHで売って山分けということになりました。

うひょ~。マンイーターまじで嬉しい!
初回から勝てるとはあんま思ってなくって、さらに一発でアタリが来るとは想像もしていなかった。残念組みだからホラ。
お金を貯めて買うのもいいけんど、欲しくて取りに行って入手できた時って、説明しがたい充足感があるワァ。

ジさまとエロタル、協力感謝!本当にあるがとお!!
また行こうぜ、今度は小遣い稼ぎに(笑)
[PR]
by janedoeid | 2006-06-09 23:24 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30