寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

ヴァナ恋の悩み*060711

最近、ヴァナ恋で悩んでます。
すごく気になってしまって。
もう一人で考えているのが辛くて、書いちゃいます。











ヴァナ恋の定義ってなに(゚Д゚)


あ、悩んでいるのは言葉の定義についてですから(・∀・)



実はとあるFF11の女性専用コミュに入っておりまして。
いえ最近入ったんですけれど。
アタクシとしたらここで
「地図あるけど迷っちゃうのよねー。どうしてだろ?ww」とか、
「ステータスとかパラメータとか、数字がよくわっかんねえww」とか、
「中の人が女でガルってキモイ?ww」とか、
そういう下らない話題したかった訳なんですよ、ええ。

ところが。

今最も炸裂している話題が「ヴァナ恋」について。
そして熱く盛り上がっているんですが、ちょっと待て。みなさん同じ土俵で話していないんですが???その齟齬がたまらなく気持ち悪いんです。

人によって違う定義を類型してみると
ヴァナ恋1:ヴァナの中でだけラブラブ。リアルは不明
ヴァナ恋2:ヴァナの中でだけラブラブ。リアルでは自分・相手に恋人がいる
ヴァナ恋3:ヴァナの中でラブラブだったのが、リアルにも発展。お付き合いしている

3のケースが一番わかり易い。おめでとう。お幸せにってなもん。
不倫でも何でもしてください。アタクシには関係ないっすからw
1のケースもわかり易い。言ってみればバーチャルな遊びでしょう。

で、1の亜流として「他にもヴァナ恋人がいて嫉妬しちゃう!」ってのがまず謎なんです。ヴァーチャルな関係で嫉妬って、どういうこと?それリアル引きずってないですか?
本人はヴァナの中だけの関係でとか言うけど、それって言ってみればFFの中で役割を演じているわけで、他に恋人がいて嫉妬するフリならわかるが、本気で嫉妬して「最近口をきけばケンカばかりなんです。私とテルしてない時、●●子ちゃんと話をしているんじゃないか、って勘ぐっちゃって…」って言うのはもうさ・・・

そんで2のケースが一番微妙。
何が微妙ったって、「リアルの彼女がいるのかと思うと複雑です~」って趣旨の発言とかがさ。
それがケース3のようなリアルにも波及するということを認めた発言なら分かるよ。でも発言者はあくまで「ヴァナの中でだけの関係」を強調するんだよね。

そうか、書いていて分かったけど、リアルに発展して上手く行っている(もしくは行きそう)な人を除いて、「ヴァナの中でだけ」って逃げを、自分自身に打ってんのか。ゲームとリアルは違うってのは分かってはいても「でもこれが現実の幸せに繋がれば…」みたいに夢想しちゃってるアナタがいるわけね。で、失敗するのが怖いから予防線張ってると。ふむ。

まぁ発言者の語義矛盾はこれで分かったが、じゃあヴァナ恋の定義ってどこらへんなわけ?w
みなさん「ヴァナ恋してます(レベル1~3+亜流さまざま)」と発言してらっしゃって、「うんうん、わかる」「ヴァナ恋って辛いよねえ」と共感もしてらっしゃるんですが、ヴァナ恋の定義が違うモノ同士で、なぜ共感…?




チチナシエル子にはよくわかりません。
つうか単に色恋に不向きな脳してんのかなアタクシが(・ω・)
[PR]
by janedoeid | 2006-07-12 12:44 | そのたえふえふ
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30