寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

【卵がありません】【卵を稼ぎたいです】*060906

いま最もホットでナウイ食材は、とかげの卵だと思うんです。
チョコボ育成していない方はご存知ないかもしれませんが、
いま世界中のチョコボ厩舎で、莫大なとかげの卵が日々消費されていたりするんですヨ。



チョコボは卵>ヒナ>子チョコボ>大人チョコボと成長していくます。
実装当初から育成しとるアタクシのチョコはいま、ヒナの状態。
つまり全鯖のチョコボ愛好者の皆様もヒナの状態。
が、ほとんどのはず。

このヒナチョコボの餌がペーストと呼ばれる野菜をすりつぶしたモノ。
4種あるペーストは調理スキル30もあれば簡単に作れますが、
このペーストにとかげの卵を使うわけなんですよハイ。

ちなみにこのペースト、一度に2~8個できたりしますが、
ヒナチョコは一日1~3個くらい食うです。
つまり、1日におよそ1個は卵が必要になるわけですね。

他の素材はNPCから容易に買えるんですが、
とかげの卵だけは調達しないとイケナイ。
而して巣のトカゲ、影も形も見えません。みんな狩られちゃってます。
前は「ポイ」だたのに、いまや高級食材ですよ。
当然AHの卵は高騰ですよ。

いつまでヒナの状態が続くか分からないんですが、
それにしても卵。嗚呼卵。
実装直後にみんなで卵狩り行った分は、食い尽くした(ヒナチョコが)。
風邪薬のお礼にと、レーコさんからもらった卵がいま食われつつある(ヒナチョコに)。

やべえ。
早く大きくなって野菜食ってくれよリーピ。
貧乏なママが破産する前に(´д`)
[PR]
by janedoeid | 2006-09-07 12:34 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31