寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

パレードゴルゲット取って来ました!*061014

エロさんから頼まれごとをしれました。
めずらしいです。
「ボムの塊取りに行くの付き合ってヽ(`Д´)ノ」とか、
「金がないからENMいきたいヽ(`Д´)ノ」とか、
「暗黒あげたいから忍者出動させろごるぁヽ(`Д´)ノ」とか、
日常エロさんとジさまにワガママ言い出すんはオレ。
しかし、どう考えてもLSでの扱い「姫」たりえない←ここ重要

しかし更に考えてみると、
UchinoLsは半数が中の人女性なんですよ。
世間のように女性だから姫扱いってありえない訳だよ明智君。
普通に構成員。
組長の盾。鉄砲玉ですよ。
お勤めご苦労様ですよ。
でも出所に日には誰も迎えに来てないとかそんなレベルなんですよきっと!!



で何の話だっけ。あ、パレードゴルゲットね。

えーとエロさんの頼みごとっていうのは、ゴブリンドリンク作ってクレクレってことでした。

ゴブリンドリンク????????????????

調理93、寡聞にして存じ上げませぬガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そんで調べました。うんレシピ調べるついでに。
そしたら全て分かった。
まるっとお見通しなかんじになった!!


ゴブリンドリンク
(水)ギサールの野菜、ラテーヌキャベツ、シモカブ、ワイルドオニオン、サンドリアカロット、ゥオータメロン、蒸留水+イモリ(ファノエニュートあるいはエルシモニュート)。調理スキル80程度。


んでこれ、ムバ旧市街でパレードゴルゲットを落とすゴブNMのトリガーなんですね。
なんかいま有名らしいよパレードゴルゲットって!
まんまと情報乗り遅れているわけだがオレサマはっっ!!(/ω\)

ちなみに、
パレードゴルゲット
(RareEx 防5 MP+10 *潜在能力リフレシュ Lv50~ ナ暗)
*潜在発動条件:HP(オリジナル+メリポ+頭胴腕脚足装備)が85%以上
              上記以外の装備及び食事ブーストは計算外


でNMですが。
Goblin Wolfman
ジョブは暗黒でLv60程度、ブラポン使用。
ムバ旧市街I-9,I-11,G-13に出現するScrawled Writingにゴブリンドリンクをトレードすると、100%ポップ。
Scrawled Writingは前回倒されてから15分でいずれかの場所に出現。
Lv75ならソロ余裕でOK。
基本的にドロップ率が悪く、トレパンなしだと10%程度、サポシだと30%程度、メインシーフなら4~50%

だそう。


ゴブリンドリンクの材料はほとんど特産品で買い集められるので、問題はイモリくらいですね。
イモリいま競売でいっこ4~5千。
うちらの時はエロさんに釣ってきてもらった!
食料倉庫に在庫のなかったタマネギは、ジさまの寄贈。かなり素敵合成。
ちなみにゴブリンドリンク、ちょっと前まではひゃっほい状態で価格もすごかったらしい。今は1万くりゃーかの。

で、ゴブドリを1Dごごごごごーと作ってムバに乗り込みました。
下火になったとはいえやっぱりライバルいて、しかも最初はポイントのポップ地点がよくわからねーし、ライバルにとらりた。
でもポップ間隔がわかっていたので、待つのも楽でしたよ!

ポップエリアがちょうど3箇所なので、わしらの3箇所に分かれて張り付き。
先ほどのライバルが張っていたポイントで待っていたら、立て続けに2回、アタクシの目の前にポイントあらわる。即トレード!

ドロップ率↑のためシフ64で出動していたのでちょいと不安だったんですが、
いやぁシフすげえwよけるよけるよける!w
エロさんから借りたメルクリウスクリスがブンブン唸って、すぐTPたまるたまるたまるww
そんなワケでジさまとエロさんの援軍が駆けつけてくれるまで、いっちょまえに戦えました。うほほ。

結果は2回連続ドロップ。
すげえ200%じゃんワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



さすがドロップ率いいなオレサマシーフ!
この運が自分のロットに反映されればっ!いいのにっ!!_| ̄|○


あ、余ったゴブドリはタル江さんに送りつけておいたですよ。
これで鞄の中スッキリ。何てったってスタックできねーからよw
[PR]
by janedoeid | 2006-10-15 00:51 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31