寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

バスクエ:商業区編②、大工房編①*070113

本日のめにうはコチラ。
[星に願いを][あの日の約束]



両方ともオファー済みの状態ですたあと(・∀・)

まず[星に願いを]で使うまさかりを調達。
せねば。
と思って「まさかりってどこで売ってるの~?」とショップサーチ。

まさかり、属性が分かりませんが何か(゚Д゚)

ええと武器じゃないし獣人製品じゃないし…なに?wwwwwww

結局鍛冶の素材だったんだけど、えええええ!!!!
だって普通に鎌で草刈とかするじゃん!
いやまさかりは木を切り倒すわけだけど。
あれらは合成素材だったんですか?どうもそうらしいのだが。
何か納得イカネエ。いいじゃん、あれ素材じゃなくて完成形だよ!

そんな内心の葛藤を抱え、アルザビでまさかり購入。
ジュノ>カザム(←追い返される)>ユタンガと移動して、
Logging Pointを探しつつウロウロ(貧乏だから徒歩)。
いいねぇこれ。迷子になっても問題ないもんねぇ(笑)
2~3分でまさかりポイントをハッケン、無事星のかけらを(σ´∀`)σ


次に[あの日の約束]。
これは(片手刀 D15 隔190 STR+1 AGI+1 Lv28~ 忍)がもらえるクエです。
パルブロで亀ぬっころして鍵奪って、チェストを開けてだいじなものを取って来る、というのがクエの内容。
という事でパルブロに移動。



つーか




パルブロ鉱山どこですか?





最初鉱山区から出て地図見たらそれっぽい場所が見当たらず、
うんじゃ港きゃと港に回ってお外出たら、なんか上の方が臭い。
でも自分のマーキングみたら、そこには「ぐすげん」とかいてある。
でもでもネットで調べると、パルブロはひたすら↑池と書いてある。







パルブロ鉱山どこですか?(ノ∀`)







なかば泣きそうになりながら、右側の山に登山始めるオレ。
山つーか、良く見たらこれ丘って書いてある!
じゃああれか、山の真ん中に入り口があるんじゃ!と思ったオレサマの予想はハズレか!なんか頂上に墓があるよままん!!(ノ∀`)

と、激しい葛藤を内部で繰り広げていたら、エロさんとジさまがLSにキタ。
迷っていることを瞬時に看過され、行き方を教えてもらう。
あまつさえエロさんはテレポで道案内に来てくれる。
方向音痴は周知の事実だからイマサラlololololと言われ、そうだよな!と納得するオレ。





人として間違っている気がする(・ω・)






パルブロで鍵を出す奴はBCの近く~とジさまから教えてもらい、
地図をみつつ、何となく奥につながっていそうな道をテクテクあるいてみたら、黒い染みのアル地図の場所にデタ(・∀・)
ここで再びエロさんと合流し、さらに最奥のあたりで戦士AFで来た記憶のある部屋などを発見し(発見かよ)、2巡目のモンスで鍵をげーっつ!
先に見つけておいた宝箱をあけて、アヤメたんに報告して無事梟をもらってきました(。・x・)ゝ



つーか今日知ったのだが、このクエってアタクシの周囲での認知度が低かった。
こんなクエもあるんですよーい(・∀・)
[PR]
by janedoeid | 2007-01-13 12:49 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30