寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

シャル貝パイン蒸し狂想曲*070122

アタクシ調理師範ですが、作ったことがない料理が多いです。
今日の納品御題は「シャル貝パイン蒸し」。
作ったことあったっけコレ?な世界。



しかも。しかもですよ。
納品しなきゃーって動き出したのが23時杉。
水の区のレストランで売ってるよーなモンならトモカク、
倉庫に材料が全部あるよーなモンなら兎も角、
1時間で素材揃えて合成ってかなり急ぎ足。
しかも闇曜日だからギルドも使えねえ。

しかし「シャル貝パイン蒸し」はポイントが5,280。
いっかいの納品で900とかふざけたポイントが多い調理においては大きなチャーンスッッッ!!おおげさ
チョーがんがれば間に合うカモ!

材料は何だ。と調べたら、シャル貝×2、カザムパイン、岩塩、ローレル、セルビナバター、蒸留水。
ローレルはリ・テロアか。
お、獣人支配終わってバスが取ってる。これはカエル!!←前回競売で落とした
岩塩はこの間買いだめしたのがあるな。
セルビナバターもこの間アフォみたいにHQ出したな。
シャル貝も出るたびにみなさんから頂いたのがあるな!ィヨシッ!!

と、ここで気づいた。
低地エルシモの支配みたら獣人。
さっきも言ったように今は闇曜日。
そして残り時間はリアル30分。
ギルド開きません。特産もありません。


カザムパインがNEEEEEEEEE


ヤーン5,000ポインツ不意にしたくないわっ。どこかで売ってねぇだか;;;;´д`と検索したら、カザムの特産売り場では支配関係なく売っているらしいとの情報をキャッチ。
よし、カザムへ行くぞ。デジョン兄使って高速移動だ!おおげs

カザム行き船の待ち時間がおよそ6分。
この時間を利用して、クリ倉庫から火クリを、食料倉庫からバターと岩塩をオクル。
船に乗ったら皿洗い(これはリアル)
ついたらパインを買って即デジョン。
HPの白門でモグ入って即落ちて、今度はバス倉庫でローレルを購入。
あ!シャル貝持ってるのこいつだ!収納から出してくればよかった○| ̄|_で、ロスタイムが2分。
競売前でうろうろしている猫を「じゃまだあああどきゃあがれええええええ」とリアルで罵りつつ荷物を送付。
メインでログインしなおして荷物を受け取り、所属国へワープ。
港から水の区にぬけ、レストランで水を購入。
この時23:50。

10分あれば間に合う。きっと間に合う。だってオレ首長いもん!

猫の前で座り込むも、なぜか材料を間違う。

バカバカバカバカあたしのばかああああああ!!!!←既にパニック


おちつけ、おちつくんだ飛雄馬と自分に言い聞かせ(なぜ巨人の星なのかは全くの謎)、
サイトといちいち材料を確認しながら座りなおすこと4回目で合成成功。

成功。

割れ。

割れ。
おいシャル貝パイン蒸しHQないのに何故割れるうううううううううううううううう!!!!!!←もちろんLSにヤツアタリ

この後2回連続で成功して、
満数の4個を猫にトレード。







23:57分。
シャル貝パイン蒸し狂想曲終曲○| ̄|_チカレタ

でもこれで5,000ポインツだ。やったー!
と喜んでいたらすぐ日が変わったので、翌日の納品も試しにチェック。

御題は「フカヒレスープ」
シルバーシャーク、ネムリタケ、ポポトイモ、ジンジャー、鳥の卵、がら、蒸留水、岩塩、ギルドポイント5,040)









シルバーシャークとガラがNEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ←こりてない
[PR]
by janedoeid | 2007-01-23 12:37 | 合成
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31