寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

ビデオナンチャラー*070124

昨日に続き家電(?)ネタです。




我が家のテレビ周りには、ビデオ、ケーブルTVのチューナー、PS2の3つがあります。
今回これにWiiが加わり、周辺機器は4つになりました。
うちのテレビ、もう10年くらい前の奴で、入力端子が2つしかありません。背面と前面に1ずつです。
引っ越したときに自分でした配線は、確かアンテナをビデオ経由で回したような記憶があるのだが定かではナイ。
しかしこの間ケーブルに加入したときに、ケーブル会社のおじさんがいろいろ弄ってくれちゃったので、今現在どうなっているかイマイチ把握してねえ。
でもテレビの入力端子がビデオとPS2に占領されちゃってるので、
仕方なしにビデオ経由で繋いだハズ。
なのでケーブルTV観るためには、ビデオもスイッチョンしなけりゃならない。

こんな混乱状態に登場したWiiですが、案の定ポート(って言うのか)は空いていません。きつきつです。
テレビ前面の端子をPS2と差し替えて実験した感じです。昨日は。

古いテレビなので2画面とか出来ないし、いちいち端子引っこ抜いて差し込むのはまんどい。

そんな訳で今日、ビデオナンチャラーを買ってきました。
エロさんとジさまに教わりました。

配線を頭の中で考えて、入力端子が4つ口のじゃないと足りないナーと理解。
でもアンテナはどうなってんだろう?と余計な心配をしたりもしましたが、
テレビなんてただのモニターだ!と割り切って考えれば、別に難しい話でも何でもないことに気づいた。

そんな感じで帰宅後配線をやり直し。
PS2、Wii、CATV、ビデオと接続して、危うく忘れそうになってレジのときに思い出した、ナンチャラーとTVを繋ぐケーブルで接続。
うーん、なんか線がゴチャゴチャしてる。
そこで以前買っておいた(100均でだ)、ケーブルをくるくると束ねる奴が登場。これでTV周りがチョースッキリ!(*´∀`)=3


配線という程のこともないのですが、ちゃんと全部映像映りました。
PS2とWiiも同時に稼動さしても、切り替えればちゃんと映ります。


うーん、とても女性の一人暮らしとは思えない配線になってきたぞ(笑)













あ、今日のFFは火山でした(・ω・)それだけかy
[PR]
by janedoeid | 2007-01-25 12:51
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31