寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

UchinoLS*070516

今日は四方山話つーかアレだ。
ネタがなくなるとよくやる雑感(ノ∀`)テヘ



UchinoLSは、いま常駐が5人です。
エロさん(LSリダ)、ジさま、コダマ、チハイロ、そしてアタクシ。
モトをただせば、とあるチャットルームでの常連たちでした。
FFXIがオンラインで開始されて、ネットと親和性の高い人々がゲーム始めて、そんでLSを作ったってかんじ。

エロさんはもともと別鯖にいたのですが、
今ゲームを育児休暇中のポンスケさんに誘われて鯖を移ってきました。
別鯖での経験があったエロさんがお金を出してくれて、リンクパールを購入。
当時常駐していたポンスケさん、アタクシ、みー様とだんちゃん、カゲがLSに参加。
みー様以下は今は引退しちゃってますが、サービス開始直後の夏はそんな感じのメンバーでした。

これに、ゲーム中で知り合ったそれぞれのフレさんとかにパールを渡したりしたので、
常駐メンバーの他にもUchinoパール持ってる人はいます。
何故か全員見事に廃人ですがwwwwwwwwwwwww

一時期エロさんが別のゲームに熱中したり、ポンスケさんがプライベート忙しくなったりで、
LSにはジさまとアタクシしかいない!って状態が続いていました。
そこにコダマがチハイロさんを連れて参入。
新ディスクの発売とかもあり、エロさんが復帰。
今の5人体制になったわけです。

UchinoLSの特徴と言えば貧乏まったり。
アレやるぜコレやるぜ!と、ガツガツ活動することはほとんどありません。
動く動機は大抵「面白そう」。
もしくは、「買えないから取りに行きたい手伝って」。
貧乏でも、みんなで行ったBCやENMで誰かの欲しいものが出たときは、
「お、出たねオメオメ」と言って献上しちゃいます。
もらった方も「今は自分が一番使うから預かるけど、みんなで使おうね」な精神。
各自がゲトしたアイテムとかも貸し借りするうちに、
どれが誰のものか分からなくなったりしてます。


すみませんこれ多分自分だけです


つまり、全てにおいてユルユル。
考え方の違う人から見たら、とんでもなくルーズなLSかも知れません。

LSの活動は大体土日に行っておりますが、これにも決まりはありません。
全員で青PTやったり、BC行ったりアサルト行ったり、NM行ったりENMいったり。釣りしたりアイテム収集にでかけたり。
その時その時、いる人たちで何をやるか決めて出かけます。
もちろん、レベラゲに出かける人もいます。
エロさんなんかは活動目的別パールを持っているので、そっちのLSに行くこともあります。
でも土日にろぎゅいんすると、
「さて、何すっか!w」
という話になります。自然となります。

縛りがないというのは一見自由に見えて、各自がある程度同じ歩調で歩く必要があると思うのです。
つまり、規則を決めて運営するよりも大変な面があるんじゃないかと思うのです。

LSのみならず、DPSでお付き合いいただいているメンバーの方々も、
この縛りのない団体行動を上手にこなす人が多いです。
こういうメンバーが周りにいてくれるからこそ、ゲームをほとんど知らないアタクシでも、サービス開始直後からFFを続けてこられたのだと思います。
とても感謝しています(-人-)









つーかドラドスシがめっちゃ値下がりしている件について。
[PR]
by janedoeid | 2007-05-17 12:48 | そのたえふえふ
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31