人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

Aa Xalmo the Savage狩り*080917

タイトル、ちょっと佐伯泰英風にしてみた。

今日はLSで過去オズに進軍。
ルクレチアを狙ってきました。



デアグラチア(片手棍 D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9 カウンター+1 追加効果:HP吸収 Lv74~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召)

希望者はアタクシとコダマの2人。
用途はモチロン臼棍の代わりです。

実は今日突然臼ソロブームが来まして(個人的にな)、
その練習兼ねて行ってきました。
心強い応援団もいたので、わりと本気でソロ練習。

装備はかなり悩んだのですが、
あいえ素晴らしい装備があるわけではないのです。
どっちが有用なんだ?と2者択一した程度です。

武器はとりあえず
メインウエポン:ブラスジャダグナ(D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 戦白ナ)
サブウエポン:シーロバーカジェル(D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 白)
で行ったのですが、ううん、やっぱり攻撃間隔がなげえ。
D値を取るか、手数を取るかってところなんでしょう。

その流れで、
手をバトルグローブからブレスドミトン(防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70~ 白)にしてみたり、
両脚をベンダースロップスからブレスドズボン(防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70~ 白)にしてみたり。
とんがり帽子がいいのか、ワラーラターバンがいいのか。

なんかいろいろ考えてしまいました。今まで漫然と臼してきた分考えました。

まだ悩み中なのですが、結論として、
臼ソロやる時は防御に回ったら負けじゃまいかと。
フラッシュとストスキで蝉の張替え補助しつつ、
弱体とリポーズで場を繋ぐ方法かな、と。
MPの枯渇が怖いので(フル臼装備にしたら、MP600切ってたw)ヤグドリも必須だなと。
命中率を上げるにはスシが不可欠だなと。

そう、ヘキサやる以上命中率は大事なんですが、
他のステータスとのバランスもあるし、ううん、って感じです。
ナンチャッテSTR装備は戦士時代に集めたものがあるのですが、
ナンチャッテDEX装備もシーフ時代に以下同文。
でも一番はヘイストを最大限に引き上げて、被弾しない。これなのかなーあ。
手持ち装備だとたぶんヘイスト+25%は難しい気がするので、
装備の購入も検討せなならんでしょうな。









あ、NM出ましたが、ルクレチアは出ませんでした。
過去NMってドロップ悪いわねー(´д`)
by janedoeid | 2008-09-17 12:32 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31