人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

オラクルグローブ(σ´∀`)σ*080920

リアル給料日です。
振込みは昨日でした(もう手をつけた)。
今月は夏休み旅行のツケ(カード支払い)がやってくるので、もう貧乏確定。
そんな話はどうでもいいですかそうですか。




人数集まればΩだったのですが、
あれだ。来週月曜休めば4連休なんだ世間は。
マトモに家族活動している人たちは旅行に行ってしまって、
残っているのはたぶんクリスマスとか元旦とかにFFに入ってしまう人たち。
ようこそ、同じ穴のムジナ君たち /welcome

で、団長が出してくれた次点企画は花鳥風月
なにそれおいしいの?(・ω・)

ブレスドミトンを手に入れたうれしさの余り、
マジモン臼で行こうとして止められ、サポ黒に着替えを命じられました。
くっそう安全圏でソロ練習したかったのに←花鳥風月まったく理解してない

今日やるのはKhromasoul Bhurborlorらしいです。なにそr
火山について説明をもらい、いざトロール戦。
ろいたん(シ)が絶対回避かましつつ、キャンプまでコールタールを引っ張り、
トリガー持ちの大臣が???にトレード。
大量の雑魚はジさまと大臣の赤sがガ系かまして引っ張りエリチェン。
ボスをVVVさんと団長のダブルナが引っこ抜き、
壁を背にしてちくちく削る作戦でした。

そう過去形。

NM沸かせた大臣がキャンプに走りこんできた時、
「トロールキター(・∀・)」
とばかりに雑魚にフラッシュか何かが飛んだらしい(ログ見てなかった)
「ち、ちがうそれ雑魚!」
「ヘイト切ってエリチェンして!」
「うはおkwwwwwww」
そんな阿鼻叫喚が。
ちなみに反射的に盾に強化してたアタクシにもヘイトが残り、
暫くいろんな人たちがエリチェンに走り回りました。
唯一の白であるアタクシが戦線離脱3回もしてまして、
外部ケアル頂いてなかったらあれだ。相当悲惨なことになっていたな!←妙に嬉しそう

NMがえれぇ堅くて、削りに時間がかかりましたが、
死者を出しつつも撃破。
ドロップは
アイスグリップ(Rare 20HPをMPに変換 氷属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs)
ダークグリップ(Rare 20HPをMPに変換 闇属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs)
オラクルグローブ(Rare Ex 防18 HP+15 MP+25 弱体魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召)×2
ブーボーローの腕甲(黄金の割符)
と、火クリが少々。

次のNMトリガーの腕甲だけ大臣が確保し、
後は各自1個ずつロットしていいとの事。
おお、花鳥風月ってこんなもんが出るのか。
グリップにも惹かれますが、ここは黒より白を優先してオラクルグローブにロット。
弱体魔法スキル+5はありがたい。ソロの時役に立つっぺさ。
あとhMP+2もステキだ。

たまたま今日のDPSは後衛ジョブ持ちが少なかったため、
ワイぇンさんと2人でグローブ仲良く分け合いました。

ネットで調べると、オラクル装備わりといらない子扱いされていますが、
アタクシは嬉しかったです。こゆの漁夫の利っていうんだよ、よい子のみんな(・∀・)
by janedoeid | 2008-09-20 12:15 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31