寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

シーロバーカジェルへの道(1)*080923

思い起こせば臼を志してン年。
シーロバーカジェルを入手したのが06年8月。
レヴランドメイルを入手したのが07年4月。
そうかもうかれこれ3年か!
いよしシーウルフカジェルを取って俺的臼最終装備をコンプリだッ!



って理由で盛り上がっていたんですよ臼ソロ。
今日も時間が出来たので、ジさまと金策釣りがてら船に乗ってきました。

海賊出る条件とか、海賊NM出る条件とか、そういうのよく分からないので
釣りのついでに取れればラッキーね!程度の期待感で。
マウラ―セルビナ往復を14時頃にスタートして、17時杉に海賊出現!!
あでもこっち持ってるほうの航路×
まーええわ、ソロ練習で挑んでみようという話になりトライしてみました。

練習だしジさまもいるので、用意してきたヤグドリは温存(せこい)。
装備はヘイスト装備で、指輪や首輪はなぜかMP装備のまま。
なぜ戦闘用にしなかったのか。単に忘れたから。テヘ

とりあえずヘイストして蝉張ってストスキして、ゆるーくスタート。
舐めていたっていうより、初海賊NMソロで頭テンパってたんだな。
弱体ロクに入れないでヒタスラ殴る臼っぷりでしたハイw

戦術は基本に忠実に、できるだけ被弾を抑える方向で。
蝉2>フラッシュ>蝉1を回し、ストスキが切れないように注意。
は、していたんですが。
あれだ、どうも麻痺が痛い。蝉のリズム崩されて、徐々に被弾が広がっていきました。

最初安定していたので、ジさまも「釣りしてよっと」とか言ってたんですが、
見かねて参戦。
てか死なないまでも、あのままではタイムアップしていたよ絶対wwww

75が2人で挑めばまったく怖くないレベルの相手なので、
すぐに撃墜。
うーん、いろいろと反省点を残した練習だったなぁと思っていたら、

>Silverhookシーウルフカジェルを持っていた!





ぬおおおおおおおおおおおおおおおこっちが当たりだったのかああああああああ





ありがたく頂戴致しました。ごちそーさまでした(・人・)

イマサラですが、パライズ対策にもっと重点おかなならんかったです。
オラクルグローブに着替えて、サイレス・パライズ・スロウのマクロ作っておけば良かった。
気休めだけど、バパライズ張っときゃよかった。
あとやっぱり慌ててしまった。蝉の張りなおしてワタワタして、ストスキまで気が回らなかった。ヘイストも同様だ。
何よりMP装備のまま着替えていなかったのが悔やまれます。
スターズネックレス→剣侠の首輪
アストラルリング→スナイパーリング
セルケトリング→ウルタムリング
ファントムピアス→素破の耳
防毒のピアス→磁界の耳
と変えていれば、もちょっと楽に勝てた気がスル。
次回があれば是非!挑戦しなおしたいッ!!
ヘキサのダメージ1,000overを狙いt

ってーことで、臼棍と臼ジョン揃いました。
アタクシ的にかなりの充実臼装備です!
それもこれも、皆様のご助力のおかげでございます。ありがたや(・∀・)



かような次第でこのエントリ、(1)で終わりです。オホホ
[PR]
by janedoeid | 2008-09-23 12:11 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31