寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:job:召喚士( 8 )

召喚17>20*060409

促成栽培召喚士、17>20になりました。ぱふぱふどんど~ん!

召喚士を上げた目的っちゅーのが、ジさまがゲツした海図のクエをやるためなので、20以降はもう上げないカモ。
いや気まぐれで上げるカモ。
つーかフェンリル持っててタイタンいないってのはどうにかしたいカモ(笑)

えー、やっと召喚士の戦い方にも慣れてきた今日この頃ですが、そんでもってお洋服もそれなりに、ええそれなりに揃って来ましたが、召喚士ageは一休みです。

これは他ジョブではあまり参考にならんかもしれませんが、Lv.17まではシャクラミ、Lv.18~20はコロロカのメメズでおいしい思いをさせてもらいますた。
たまにコダマが参加してくれて、「そういえばサイレスがあったじゃん!!」みたいに全員がボケかますこともありましたが、いやまーわりとサクサクレベル上がりましたヨ

今度週末にでも、海図クエやりに行って見たいもんです。
まずLv.20じゃあ周りの敵に絡まれそうとかいう話は置いておくとしてだな(・∀・)
[PR]
by janedoeid | 2006-04-10 12:41 | job:召喚士

召喚15>17*060402

レベル14から使える修道士の荒縄を出そうかー、と思って倉庫に行ったが運のツキ。何となく全身装備揃えてしまいました。
ちなみに、昨日までは初期装備+緑のお洋服です舐めきってる

倉庫をがっさがっさやってみたら、あらライトソレアさんこんにつあ。まぁバトルグローブさんお久しぶり。なんとオニキスリングさんがこんなところに!懐かしい方々とご対面。
まぁ出てきたとはいえ、前者2つは明らかにモンク用。
リザード装備とかは完備しちょるのに、Lv.20以下の後衛装備が全然ないってどういうことよ。白黒何着てたんだ初期装備かよ!(笑)

ここまで揃うと胴と脚も~ということになり、リネンシリーズを購入。
そしたらあーた、MPが1割もアップしましたよ!うぇっっっ


今日はLSちびっ子組みギデで草刈兼NM待ちとのことで、ジさまと2人召喚。場所は昨日と同じポイントです。

場所は
[PR]
by janedoeid | 2006-04-02 20:05 | job:召喚士

召喚13>15*060401

アタクシが終電だったりジさまが終電後だったりと、ほとんど遊べなかった今週。釣りすらできませんでしたよorz
そんなワケで今日は張り切って召喚!13:00待ち合わせ!パインも買ってあるし水栗も出して、やるぜやるぜオレはやるぜ!

張り切ってろぎゅおんしたらLSにコダマとチヒロさんがいますた。しかしチヒロさん西サルタで寝落ち!昼ビールは効くよね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

つわけでコダマだけ拉致して、召召赤の3人PT。最初タロで球根とかキリンとかやっていたのですが、ジさまの提案でシャクラミミズ行ってみる事に。これが超(゚Д゚ )ウマー。ガルーダ姐さん大活躍なわけですよ!

指輪のおかげで経験値300とかバンバン入ってくるのがすばらしい!もうタロには戻れないわねアタシタチッ!
最初のうちはMPカツカツで苦しかったんですが、全員レベル上がると「もしかして俺ら強えぇ?」な天狗状態に。チェーンこそ無理でしたが単体がおいしかったので、召喚13>15にアップしました!わーい♪
[PR]
by janedoeid | 2006-04-01 19:39 | job:召喚士

召喚12>13*060328

荷物整理に燃えた甲斐あって、鞄に10アキができました。うんよし、これでカザムパインが持てる召喚ができますよ!

つーわけで行ってまいりましたLv.12の召喚。ジさまが事前に声をかけておいてくれたおかげで、チヒロさん(白12)とコダマ(赤12)も参加。おー、暗黒ageの対極、後衛オンリーPTですね!でも白/モって何っ!!(笑)

だいたい集まったのが22時で、遅れて来たコダマなんてタロに着いた時点で22時半近く。実に社会人PTくさい仕様!
よく言われていることですがFF11は、一回のレベル上げの拘束時間が長いんですよね。3時間以上ないと、野良PTは現状無理な感じ。
アタクシ補充要員はno thank youしちゃう人なので、本当はこうやって空いた時間にちょこちょこ楽しめる要素がもっと欲しいところなので、LSとかでやる適当低レベルPTはとてもとても楽しい相手です

ま、最終的にはゴブ1匹に袋叩き(5発くりゃいか)されて4デジョンしたわけですが、とりあえず召喚12>13にup!
後衛ばっかりとはいえ、さすが4人も集まると枯れ木も山の賑わい。タロキリンウマー('-'*)
[PR]
by janedoeid | 2006-03-29 12:33 | job:召喚士

召喚11>12*060310

今日は取材先から直帰!この時期としてはありえない早い帰宅時間。
そしたらカーくん出すでしょうこれは!

というワケで、いつもより2時間早く2人12脚PTを開始。今日も向かった先はタロ。ウサギとかキノコとか球根とかを主にぬっころ。土栗がよーでますよ!何つーても緑色のお洋服だし!

現在のジさまとのレベル差を埋めるために、アタクシだけ指輪使用で経験値水増ししてたら、リーダー:ジさまのトコロにせんせーから/tellが入った模様。
ジさま「せんせーも来るって~」
なんと!3人18脚くぁ!!と思ったら、せんせーはお侍でクルミタイ。ほうほう、12歳か。レベルばっちりだ!つーか盾よろしく!ソレカヨ

那須与一
[PR]
by janedoeid | 2006-03-11 10:26 | job:召喚士

召喚ちななかったヨ*060309

カザムパイン、4Dよーし!
水栗、2Dよーし!
呪符、2枚よーし!

とハラの中で指差し点呼して、本日はタロに進軍です。
昨日のホルトトは逃げ道に困ってあぼーんだったので、
戦闘のし易そうなタロに戻ってみました。

あと!

土栗がでるしっ!私利私欲かy

今日はお互いのMPの残りに気をつけつつ、同じターゲットを攻撃するように心がけ当たり前だがむばりました。
ゴブがポップする辺りまでは北上しないでやっていたので、強くても丁度~おなつよ程度。これで死んだら泣けますよぇぇ

まぁジュースは飲みつくしたがな!
[PR]
by janedoeid | 2006-03-10 12:35 | job:召喚士

特産売り切れ。…ってぇぇぇぇぇ???*060308

本日こそ刈り入れ。
雷クリが豊作でしたよ。本当にありがとうございm(ry
まぁ雷それなりの値段で売れるからイイカ(ノ∀`)

収穫を終えてから命の水の元:カザムパインを買いに出かけました。
カザムに着陸後、特産品売り場に直行。昨日の持ち物整理のおかげで、鞄空いているぜ。16Dばっちこい!!!!

>アタクシは特産品売り場から、カザムパインを5個購入した。



5個?(´・ω・`)

「…やっぱり帰ってくんない?」
[PR]
by janedoeid | 2006-03-09 12:42 | job:召喚士

タロでフェンリルを出すヲンナ*060306

ジさまがベッフェルマリーンから海図を手に入れたので、召喚を上げてみることにしました。
これはハラキリクエの一つで、Lv.20の3人制限。召喚2人もいれば勝てるとのウワサのクエどす。

ちなみに現在の召喚レベル、アタクシ10でジさまが11。
制限されなくても20以下ですが何か。

本日の企画は題して「ジュースがぶ飲みでカーくんにがんがってもらうっぺー(どこの方言だ)企画」
装備は2人とも超適当。胴がお互い緑色なのにワロタ。

ジさま「ヤグむっころすぜー」
[PR]
by janedoeid | 2006-03-07 12:37 | job:召喚士
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31