寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:job:ナイト( 13 )

内藤54>55*050506

やっぱ外人PTは怖いなぁと思った今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか(つд・)

ナイトゥ上げたいなと思って希望を出しつつメンバー探していたら、後衛がいないんですよハイ。ついでに日本人もイナイ。いつものことというか、この帯が特にそうなのかすら。
狩場と連携が分かっているので、今ならオートリーダーができる!と思ったのですが、こういう時に限って人がいなかったりするわけで。

私は英語がはなせませんとサチコメに明記しておいても、次々とぎゃーじんからお誘いが来ます。全て断っていたら、かなり粘る人が一人いて、全員定型辞書使うから、日本人もPTに入れるから、お願い!と言われ、そこまで熱心なら…と思って入ったのですが。

これが_| ̄|○

人が集まって、リーダーのオススメ、ボヤのカニに行くことになったのですが、一行がメリファトに入ったあたりで赤(NA)が、わけわかんねー理由でPT離脱。どやら常習だったらしく、リーダーと白2人のNAがため息ついてます。いやそんな奴を最初から誘うのがどうかと…(;´∀`)
リーダーがジュノに戻ってシフ(NA)を入れて、誘われてから1時間以上経って漸く戦闘開始。

1戦目終了。アタクシのHP残り32
2戦目終了。同0

PT構成よく見たら、おまいらのレベル53とかじゃないですか!それで奥のカニやれるかアホウ(# ゚Д゚)

で、カニは無理だね、って話になったら、今度はシフが「じゃあ芋釣るよ」

死ぬからヤメロ。イモはカニより強い(# ゚Д゚)

アタクシが止めなかったら奴ら全滅していましたよきっと…だいたいPT構成がシ暗狩ナ白黒なんて組み合わせで、カニができますか_| ̄|○

気を取り直して(つーかこの時点でもう帰る気満々だったんだが)入り口に移動してクモ狩るも、2匹やったところで白(NA)が「ごめんなさい用事ができました」その後、この場で待っててくれればできるだけ早く戻る云々。

もうね、黒さんが日本人で本当良かったですよ。通訳した後、
「すみません黒さん、デジョ2お願いできますか?( ^▽^)」
あっという間に日本人3人D2もらい、「今度は日本人PTで会いましょう^^」と笑顔でPT離脱。
2時間以上かけて、やったエモノは4匹。経験値はマイナス。だ か ら 外 人 はって言われるんだろうな…アタクシも言うけど(笑)

この後普通の日本人PTに誘われ、順調に稼いでナイト54>55になりますた。@5,000で次のAFです。

…何だかムダにちかれたよママン_| ̄|○
[PR]
by janedoeid | 2005-05-06 12:37 | job:ナイト

ガラント頭のわっかゲッツ*050412

正式にはガラントコロネットでした。
えーでも出てきた時思わず
「ぬはー、孫悟空の輪!」←キンコっていえよ大人なんだし
と叫んでしまったし。

すみません話もどしますと、今日オンしたら「要塞の鍵とりいく」とのテルをせんせーからもらいますた。
おー、要塞。
ナイトゥのAF箱開けしたいカモ
2門越えるとのことなので、便乗してナ/白で参加さしてもらいました。

本日の参加者はせんせー、ろすさん、わいえんさん、はりえさん+アタクシ。ちょみっと遅れてゆけーさんも参加です。
何かアタクシ以外の全員、ナイトゥAFコンプリしてるとの噂。
まじでつかこの人たち(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ぐるーっと一巡しても箱はなっしん。
じゃあワレは巡回して箱探し続行、せんせーたちは骨叩いて鍵取りと2手に分かれました。
箱の場所うろ覚えだったので、宝狩地図と分厚い本を両方開いてポイントをチェック。
おう、確か黒の時は焼却炉前でパカっと取ったなと思い出して行ってみたら

「Treasure Coffer(☆▽☆)」

まんまとありましたよ宝箱っ!捜索開始からおよそ15分!w
「うお」「わいたな」「オレ3日こもったのに…」
人生イロイロ、箱イロイロ。すません、楽さしてもろて(つД`)

その後は墨に着替えて、せんせーの箱開けのお手伝い…のハズだったんですが、すみません足を引っ張ってましたorz

鍵が出た後3門に移動して箱を探していたのですが、わいえんさんが張っていた場所に箱がポップしたときせんせいは門の外。
すかさずはりえさんとゆけーさんが門開け手伝いに走ったものの、アタクシがオロオロ←場所うろおぼえだった
箱を張ってたわいえんさんに「かわる」と言ってもらい交代しようとしたその矢先

「便乗垢にあーけーらーれーたー(゚Д゚)」

となりました。

すませんごめんなさい。アタクシがもっと機敏に動けていたら。
ただでさえ箱開けが難しい要塞、せっかくのチャンスだったのに。

深く落ち込みかつ反省中です。めそめそ(つД`)
[PR]
by janedoeid | 2005-04-12 12:37 | job:ナイト

ナトゥ53>54*050321

本日はナイトゥにアディクト。午前中にじーじにつきおーてもろて、ベドーの宝箱開けにゴー。ナイトAF脚がここで出るんですわ。クゥルンの大伽藍近くのイタルトコロにポップする宝箱をぐーるぐるぐるぐる探しました。
一通り探してなかったので、今度は二手に分かれて調査。十字路の所に証&スキラゲPTがいたので、開けられちゃったカモって感じです。
さらにナイト60がおるし、シフもうろうろしてるっぽ。
ナイト60だったら、58脚はそりゃ真剣だろうから譲ってもえーけど、シフはやだなぁ(笑)。
などと思っていたら、十字路入って左側の部屋をふとタゲってみたら

Treasure Cofferヽ(゚ー゚* )ノ

「ぬおおお、あったああああ!」
とじーじに連絡したところ
「シフそっちに行った」
むひょーライバル出現ですよ負けられませんよ!

じーじとシフがほぼ同じタイミングで部屋に入ってきたところで、宝箱オープン!
ガラントガラントガントレ(σ・∀・)σゲッツ!!
さっそく傍にいたクゥダフに殴られる53才のアタクシ。
じーじが脊髄反射でエスケしてくれて、死なずに帰還できましたようひょ~(ノ∀`)
しかしシフと本当僅差、0コンマ何秒の世界でしたよふぅ。サチコメちゃんと書いておいたのに容赦ねーなぁ…(ぼそそ

この後ナイトゥレレル上げに出向き、何と1万以上そのPTで稼ぎ、ナイト53>54に。事前に幽霊から小手をもらって行ったので、その場で装着。ぬひw

AFはあと、要塞の宝箱開けで頭、ズヴァで絵筆げっつしたあと、ダボイでNMの2つ。
おおのぉ。めんどいのが残ってまんな(;´Д`)
[PR]
by janedoeid | 2005-03-21 23:50 | job:ナイト

真っ白いくっく*050108

今日もヤグドリ作ってますよ。闇栗ある限りつくりますよ。
脱しましまぱんつ。ええもう見た目命ですよ。

チェリーとにんじんドロドロ溶かしてたら、「プロミヴォン-ホラ行きます」とのシャウトが上層に響きました。
何してるんだか謎だけど、ソロムグうろうろしてるじーじに教えてあげたら
じ「お」
と好感触な反応。
そうだイケイケ。行ってはよル・フェーゼ野にワープしてこい。
でもそこはそれ、まったりした土曜の午前中。人がサクサク集まるわけもなく
じ「いまヒマ?」
とか聞かれちゃったですよ。
ア「うるせーなヒマだよヤグドリ売れてねーよ放っとけよ」と逆切れです。

そんなこんなでじーじのリクエストにより、黒/白に着替えて30装備引っ張り出して、ぷろみホラ行ってきました。
1PTって初めてだったけど、3層目あたりは挟まれると怖いね。
白じーじがちんで一度ジュノに戻って仕切りなおしなどのドラマがあったりしたのだけど、
準備開始から5時間で、ようやくクリア。
じーじはル・フェーゼへワープ。
私は昼寝へワープ。
さすがに5時間緊張してると疲れました。

ぼへーと休憩して、晩飯後に今度はじーじに手伝ってもらってナイトAF2。
巣でヨロイ蟲落とす芋NMやっつけて、オズでオンドゥルギッタンディスカーを釣り、無事ガラントレギンスをゲット。
白さがまぶしいです。さすが正義の味方ナイトゥです。
でもさ、LSメンとさくさくAF取りが出来るようになったのって、ちょっとヒデキ感激。
シーフの頃は知り合い総動員して、本当大騒ぎでしたよ。
成長したわねアタシタチ(感涙)

21:00からは恒例墨。
今日は保険を稼ぎたいじーじ赤67もジョイン。
ビビキーでゴブとウサをしばいて、火栗も2D程げっと。
そろそろメロンパイが焼けるくらい溜まってきましたよおほほほほ。
[PR]
by janedoeid | 2005-01-08 13:11 | job:ナイト

内藤50>51小手近し*050106

見つけました。ドルイドスロップス

しましまぱんつに代わる、ニューぱんつですよ!
モンペじゃナイヨ! しましまでもナイヨ! ブラクロに似合いそうダヨ!(あくまで予想)
64~だから装着も可能!
しかし、決定的に大打撃的に

金がねー(゚Д゚)

サンタさんはまだ351日先だし、しかたねーから自分で稼ぐか。ちっ。
つーわけで、サンドに篭ってヤグドリ作成。うきうきジュノに戻ったら、競売価格1300。ハラヅモリより、ちーと安い。
まぁ週末近いし、倉庫で保管しておくか。1400まで持ち直したら売るを希望クポ。

そんなワケで墨上げえれー張り切ってたら、先生が風邪でダウソ。
んむ、リアル大切クポ。ちゃんと治すがいいと思うですの。Kupipi待ってるですの。

暇になったので、今夜のメニューをナイトageに変更。Cたるさんの召還51や、エロタルの垢51に追いつけば、週末鍵取りに飽きた時に遊べるべ。

誘われて、ナシ狩赤詩召で監獄へ。ロラン出口の階段で狩りを始めたところエモノが少ないということになり、通路途中の小さなスペースに移動。
キャンプ地ではあるらしいものの、誰も経験がない場所。近くに犬が2匹わくし、でーじょーぶかなーと憂慮するも、何とか駆除しつつ狩れますた。犬は16分ポップくらいかな?

ああ、そういえばこの召還、サポ白なのにケアルしない人でしたよ。
赤詩のMPが20切って、ナイトのHPが赤くなって本人ヤグドリまで飲んでいるのに、一人で余裕のMP600over。

・・・まぁ挑発しない忍者よりはマシか・・・←実在クポ(´・ω・`)

そんな感じでナイト50>51。
やべぇ。まじ小手取らな(つД`)
[PR]
by janedoeid | 2005-01-06 09:29 | job:ナイト

脱AF!*050115

内藤が50になったので、サンドでAF2受けてきますた。ついでに上層で小手クエも。
ナイトAFの鍵は、古墳、ベドー、要塞。どれもこれももってねーよ(゚Д゚)。
そんなワケでLSのエロタルとじーじに週末鍵とりの手伝いを依頼。エロタルも丁度赤がAFお年頃なので、共同戦線でいくぜオラオラ。

話の流れで黒が67になったことをエロタルに報告したら、
「おお、じゃあ使えそうな装備送るわ」
と言われて、イロイロキタヨ。
イロイロの中に、燦然と輝くタイガーマスクガアルヨ。
私「をい・・・」
エ「ああ使えねーだろそれ」
使える装備を送るんじゃなかったのかエロタル!!(笑)

しかしよく見たらなんと、ブラクロがあるじゃないですかブラクロがっ!
わ「おおおブラクロ!超うれすぃ!!11!」
エ「しましまパンツに似合うだろう」
・・・うぉう、しましまパンツ。くそう、コレを何とかせな・・・(笑)
[PR]
by janedoeid | 2005-01-05 10:36 | job:ナイト

ナイトゥうはおkwwww*050104

「こんなアフォなマクロを使える日が来ようとは、思ってもみませんでした」(エル♀ナイトゥ49才仮名さん)。

今日は正月休み最終日。昼頃から希望出すも、ナイトゥ誘われず。なんつーか今日は前衛が余りまくってますよハイ。忍者がいればナイトゥなんてハナクソですね(´・ω・`)。

誘われ待ちの間、ジュノ港で延々釣り。ゴカイ→バストアサーディン>イワシダンゴ→タイガーコッドorノースなんとか、という狙いです。
4時間ばかし釣りして、スキル18>19.2に。
釣りスキルはなかなか上がらないので、これが結構うれしかったり(笑)

5時頃声がかかり、PTに入りました。
いやこれがさ。野良だけど、エルが多くてぶっとびまくり。
「チョコ上層777円」
「77円だと自分に言い聞かせよう」
「いやむしろここはメアだと」
「にげちゃだめだ にげちゃだめだ」
「シンジくん?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」
「すみません、どうしてエルって面白い人が多いんですか?」
延々こんな具合。

いやぁ、こりゃ楽しそうな予感みちみち~と期待大。
狩場は巣のドーナツ広場通路。しかし微妙なお年頃で、せいぜいが「とて」。
でもどこ行っても同じだべってことになり、乱獲がケテー。んでハイテンションに益々拍車。

そしてフト思いついたアタクシ。
この雰囲気なら、夢のアレができるカモ!!!

夢のアレ↓
シ「カブトつた」
ナ「オレ様最強っ!!!111!!wwwwww」(挑発してる)
ナ「ごめwwwwさぽしwwwwwwww」(フラッシュしてる)
リダ「wsてけとーに打っちゃってーw」
ナ「ナイトTP<120%>%です」
ナ「伝説のwwwww両手槍wwwwww」(セラフ打ってる)
赤「いやー座る必要ないねー(笑)」
ナ「無駄無駄無駄ぁぁぁ!!!!!1111!!!」(無駄にバッシュしてる)
白「ごめw笑いすぎてコントローラー落としたw」
シ「なんかイタイ」
赤「あ、トンボリンクしてる」
みんな「うはwwwwおkwwwwwww」

皆さんノリ良すぎです。

@1400だったのでナイトゥ49>50に。若干の保険もタマッタヨ。
6チェーンで経験値76とか、いろいろありえない数を排出しまくりですが、
めさくさ楽しいPTですた。
すぐレベル帯がずれちゃうと思うけど、またこの人たちと遊びたいのぅw

夜は先生に拾われて墨にへんすぃん。
そして今日のPTには白さんがヽ(´-`)ノ
ああ降臨。
ああでも黒って普通何するのか微妙に忘れt(ry
[PR]
by janedoeid | 2005-01-04 09:40 | job:ナイト

ナイトゥ魔法がほすぃ*041203

オンしてすぐナイトゥで希望出し。
@1000のママだったので、早く上がりたかったのだ―――!
というか、何かもうちょっとって、むずがゆい感じナリよ(笑)
運良く日本人PTに誘ってもらって、巣でレベル上げ。
「ディスペルってした方がいいんですか?」
なる質問が飛び出すPTですた。
どうも皆さんリハビリ中のジョブだったみたい(笑)
でもみんないい人で、pm9:00までというわがままも聞いていただき、無事ナイト46>47。
それにつけても、覚える魔法がないのがちょっと寂しい(ノω`)
赤のディスペルやリフレみたいに、ナイトゥだけの魔法を激しく希望したい今日この頃。

9:00からはお空へ。
すっごく効率よく回って、14,500の稼ぎ。
なんか、こう連日おなじジョブをやってると、約束していなくても集まる面子が一緒になってくるのがオカシイ。
フレではないけど「昨日と同じで」で、キャンプも釣りも連携も通じてしまう。

まぁ中の人にもよるんだろうけど、スムーズにPTができると稼ぎも大きい気がします。
余計なストレスもたまらないしね(コレ重要)
[PR]
by janedoeid | 2004-12-03 12:19 | job:ナイト

リーダーだまって落ちないでください(ノω`) *041121

午前中、スゴイことがありました。

ナイトゥが@1600だったので希望を出していたところ、「PTしませんか?」という日本語のお誘いが来ました。ホイホイと乗ったところ、外人4人PT。
で、この日本人リーダー、ほとんどリードしないリーダーだたんだな。
場所だけ決めたものの、連携や挑発の順番、不意ダマやその他諸々、全部外人に言わせたい放題。
「結局どうしますん?」と、ナイトゥの立場もあり挑発の順番を聞いたところ
「様子見てもらえます?」
いや様子みるのは構わんけど・・・と、この時点でこのリーダーに黒い雲発生。

とりあえず巣で狩ろうという話になり、あっちがいいの、こっちがいいのと、好き好きナ事をいう外人たちで話がまとまり、ドーナツ広場の奥に場所が決定。
で、巣の隠しの奥に向かう途中で、外人が道に迷い私をタゲってついてくる。
まぁそれは構わないんだけど、私に止まってくださいスニーク下さい
えーと、レベル45のナイトにスニはないんですが・・・。

オイルなんてもってねーだろうなーと思ったら、案の定からまれて死亡。
白さんが生き返らせて、ともかく通路っぽい狩場に到着するも、今度は予告なしに釣ってくる外人。
「釣るの早いよ!」って別の外人に注意されるも、無関心。
挙句にリンクして
エスケプ
エスケプ
エスケプ
と、叫びながらもどってきますた。

で、黒はこのリーダーなんよね・・・黒雲リーダー。
案の定反応せず。
で、外人シボンヌ。
「えーと、やる?にげる?」と私が日本語で聞くと、無言でエスケ。
巣に戻って死亡者を助けに向かう途中で、またもや死者一名増加。
釣り役外人を生き返らせると
「オレがエスケって言ったときにエスケしてくれて、どうもありがとう」
コレ、全部大文字です(笑)
英語分かる人にならわかるんだけど、相当オコッテマスヨ(笑)

まぁどっちもどっちやん・・・と思っていたら、今度は巣名物外人MPKにつかまり、先ほど蘇ったばかりの釣り役外人と、私が即死亡。
他の人々も瀕死で逃げ回る。
と、2度目の死亡外人、無言で回線切断。
怒っていたしなーあ、まぁ予測できた反応だよなーあ。

そしたらなんと。
リーダーまでもが無言で回線切断
「え?」
「?」
と、残ったメンバー目が点になる。
そら驚くわな・・・てか、私が一番驚いた。何の断りもなく落ちるリーダーなんて、始めて見た。
この惨状は、自分がちゃんとPT面倒見られなかったせいじゃないか。
挙句に回線切断かよ。
あきれるというか、なんというか。もう笑い出しました。うはははははは

黒雲立ち込めた時点で、もう帰ることしか頭になかったワタシではありますが、
このElvi●ってのとはもう、金輪際組まないだろうな。ええもうElv●sとはね。

まぁそんなこんなでジュノに呪符でもどり、改めてPTに誘われました。サクサク上がってナイトゥ45>46。
なんとなくサポもキリが良いぞ!

夜はせんせーとじーじと、初めてのお空体験。
鳥でバリバリ稼いで、黒61>62

いやいや、いろいろあったが、実り多い日でした。
どらまちっくで、楽しかったわw
[PR]
by janedoeid | 2004-11-21 15:56 | job:ナイト

素直になれなくて*041117

今日は固定上げがないので、マッタリ金稼ぎでもすっかなーという気分。
でもそれが、思わぬ落とし穴ですた。

とりあえずオンしてLSに挨拶して、メシ作り始めたら
「希望ないところすみません、ptお願いできませんか?^^;」
「いま夕食準備中なので、@15分くらいはかかってしまいます^^;」
と、やんわりお断りしたら暫くたって
「かまいません。ぜひお願いします;;」
よほど人がいないのだろうなーと、ちょっと可愛そうになって
「わかりましたー。急ぎますね^^」
と答えて台所にモドル。

予定してた「作る」をとりやめ「温める」に変更(ぷ)
そしたら奥さん!なんとリビングに戻ってみると

「ごめんなさい、詩人さんと間違えました;;」

・・・・・・・・・・・・・
ナイトと詩人
まちがえ
ましたか
え?
まちがえるも
のですか
ええええええええっ!?

ナイトと詩人ですよ
ナイトと詩人間違えますかああああっ!!??

「ああそうですか。ゆっくり夕食とるからいいですけど、ちゃんとみて誘ってくださいね」
と、大人なので冷静に答えました。
ええ大人なので。

でもさ、素直に「メンバーそろったのでごめんなさい」ってなぜ普通に断れないのだ●ukiyoよ・・・

リアルタイムでこの話をLSにしたら、じーじも「それはなー^^;」って反応。
そうだよね・・・ちょっとアレだよね・・・
考えていたらずんずか頭にきてもて、

「メンバー揃ってしまったのでゴメンナサイと言えば済むのにねぇw」
と、Tukiy●にミステルして反応みてました。

で、無反応。

ええとぅ、無反応ってことは消極的な肯定ですか。
まじですか。
私の考えすぎってことはなかったですか!(ノω`)

失敬な日本人が増えたなーあと、ちょっとめっそりしましたorz
[PR]
by janedoeid | 2004-11-17 09:03 | job:ナイト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31