寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

'05成績表*051231

帽子(キャップ)に達したモノは青字。10段階評価の10かの(・∀・)

+++++ジョブレベル+++++
○戦士 75
●モンク 18
●白魔道士 45
○黒魔道士 75
●赤魔道士 1
●シーフ 64
●ナイト 55
●暗黒騎士 33
●獣使い 1
●吟遊詩人 1
●狩人 3
●侍 12
●忍者 37
●竜騎士 1
●召喚士 10
+++++習得済ws・現在のスキル/キャップ+++++
○デシメーション(片手斧) 269/269
●スチールサイクロン(両手斧) 258/276
○サベッジブレード(片手剣) 250/250
●エヴィサレーション(短剣) 232/240
*キャップは戦士基準
+++++未修得ws・現在のスキル/必要スキル+++++
●夢想阿修羅拳(格闘) 175/250
●グラウンドストライク(両手剣) 247/250
●スパイラルヘル(両手鎌) 97/240
●インパルスドライヴ(両手槍) 90/240
●空(片手刀) 112/250
●九之太刀・花車(両手刀) 39/250

●ブラックヘイロー(片手棍) 221/230
●レトリビューション(両手棍) 204/230
●エンピリアルアロー(弓術) 40/250
●デトネーター(射撃) 82/250

*赤字は要戦士以外のジョブ育成
+++++魔法スキル・現在のスキル/キャップ+++++
○神聖魔法 114/114
○回復魔法 114/114

●強化魔法 189/200
○弱体魔法 230/230
○精霊魔法 276/276

●暗黒魔法 260/269
*キャップは黒サポ白基準
[PR]
by janedoeid | 2005-12-31 09:13 | スキラゲ

エヴィサレーション習得*051230

年末ですが、エヴィサレーション狙ってシャウト待ちしてみました。もちろん大掃除しながらですガ(笑)。
そんで待つこと2時間余り、WSNMシャウトに混ぜてもろて行ってまいりました。ウガレピ>イフ>流砂洞>グスタ>ボヤと、5箇所を回る計3時間半の長丁場です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途中イフでボムの自爆に巻き込まれて半壊しますたが、つかスリプル詠唱しててスタン間に合わなかったんですが(;´∀`)ゴメン、白さんがリレしてくれてて何とか復活。ジさまもサベッジげっつできて、同時に昇進ですよ奥さん(昇進??)

しかーし、ここで問題発覚。次にクエ受けられるスキルが育ってNeeeeee!!!!。
両手剣も@4足りないし、棍棒のタグイも200チョイ。


こりゃ近々に光エレでも叩きに行かないといかんなー(ノ∀`)
[PR]
by janedoeid | 2005-12-30 22:25 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

格闘163>175*051229

思い出したようにやっております、短剣の潜在外しですが(笑)。
またまた思いつきで出かけて参りました。ジさまのリクエストにより、本日は甲羅を狙いつつ、クフで蟹タタキです。75から見て「楽」です。

いいかげんここの地図がほしいなー、と思って走っていたら迷いました。
>>広場になんでサボテンダーがいるんじゃごらぁ(゚Д゚)←そこはいつもの広場じゃねぇつーの自分
結局ジさまに道を教えてもらっている始末。
うーむ。
天然迷子アビの人は地図必携ですな。鍵を収納から取り出して地図取りに来よう…orz
デモ蟹を2~3匹叩いたら、潜在がポロっとハズレました。ぬおお、すげえ。地道な作業の成果だわぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとここで上がるスキルは…と見たところ、両手槍と両手鎌くらいなんですが、武器がねぇ(笑)。仕方ないので素手で格闘スキルを上げることに。そしてこれが面白いほど上がっていく罠(・∀・)。思いがけず格闘163>175とup!戦士ではWSクエ受けられないけど、そのうちモンクで殴る蹴るをヽ(`Д´)ノ

つわけで次の目標としては、エヴィサレーション習得でっす(・∀・)
[PR]
by janedoeid | 2005-12-29 09:39 | スキラゲ

調理素材別効果*051228

なるほどー、こう体系だってたのねー   


と、超イマサラ自分用にメモをしてみる調理スキル93のアタクシ

◆[主な素材]主にupするステータス
◆[肉料理] STR,攻撃,飛攻
◆[スシ] DEX,命中,飛命
◆[魚料理] DEX
◆[魚以外の水産物料理] 防御
◆[パスタ料理] HP
◆[穀物料理] HP
◆[野菜料理] AGI,飛命
◆[パイ料理] INT,MP
◆[スイーツ] MP
◆[キノコ料理] MND,MP,敵対心(↓)
◆[お茶(ティー)] CHR
◆[スナック] ヒーリング
◆[卵料理] HP,MP
◆[ドリンク] リジェネ・リフレシュ効果
[PR]
by janedoeid | 2005-12-28 12:36 | 合成

すごいの【見つけました!】*051227

パティシエ取得以来、調理づいているアタクシですがこぬにちわ。
レシピ検索してたら、すごいのみつけました。どうよこれ。

トゥーナのかぶと煮[炎] トレントの球根, ジンジャー, メープルシュガー, グレープジュース, ググリュートゥーナ, 蒸留水, ボスディン菜, 岩塩
説明:煮込んだググリュートゥーナの頭   
効果: hMP+2, MP+20, DEX+3, INT+4, MND-3, 回避+5, 3時間

どうよどうよ、この料理。どうなのよ!(笑)
よくこんなレシピ発見した人がいるもんだぁー。つーかよく思いつくわ、こんな料理 と、感心しきりです。

MPとDEXがプラスになるのはええねーえ。INTも上がるし、暗黒に向いているヨカン。
これで命中+がついていると嬉しいのだが…うーむ。でも連携からまなければ、かぶと煮優秀カモ('-'*)

ググリュートゥーナとトレントの球根を集めれば、簡単に作れそうだ。
というわけで。

ジさま魚よろしく!(笑)ヒトダノミカヨ(ノ∀`)
[PR]
by janedoeid | 2005-12-27 09:35 | 合成

保険稼ぎ*051226

99BCとかPMとかで死にまくって経験値が1マソを切りそうになったので、保険稼ぎに行ってまいりました。

アタクシ現在のところ、75jobは黒と戦士があるんですが、イベントなどで要求されるのは圧倒的に黒が多ひ。
実際参加してみると「○○は精霊で」という局面が多いんですね。むしろ精霊じゃないとダメみたいな奴が(ex.裏の石とか)。
まーエルでINT低いしMPもナイのに呼んでいただけるのは有難いので、せめてMPくらいは増やそうと現在メリポは全てMPにつぎ込んでおります。いま+40です。ロランパイでようやく900超えるようになたです。

閑話休題

そんなワケで死ぬことが多い(笑)黒の経験値保険は必須。
一緒にしにまくってる人達を中心にPT作ってもろて、お空に行って参りました。
ジュワユースとマンイーターを装備したせんせーとウリな戦士さんがPTにいて、与ダメも拮抗。わずかな差はメリポか?な状態。
うーん、アタクシの戦士は武器も装備もへっぽこユニクロなので、こんなにダメージはでないですよ。殴るのはスキなんだけどね(笑)

ちょいと長時間気味のPTで、14時に集合して、終了は18時。黒のくせに釣り役なんかをやったので、円形の部屋をぐ~るぐ~る回転して、最後はちょっと酔ってたのはナイショ。だって精霊唱えている間に、ウエポンぬっころされちゃうんだもん(笑)
風クリも6Dくりゃー貯まり(イラネエ)。木工職人・ポンスケさんに聞いたら風クリなら使うと言うので、全部押し付けて身軽に。ラッキーゥケケw

あ、肝心の経験値ですが。
前衛がすげー勢いでウエポンぬっころしまくってくれたので、3万弱の経験値が稼げました。
もうちょっとでカンストな勢いです。これで@20回は死ねます('-'*)
[PR]
by janedoeid | 2005-12-26 12:30 | job:黒魔道士

ENM[ウルガランの聖牛]*051225

本日のおたから:霊牛のなめし革
おちたしと:なし
ちんだひと:崖落ち3名ドラマ(-人-)

はい。先週念願のマーシャルブージが出土したので、今日からやまのぼりは完全に遊びとなりました。とりあえずいつものメンバーが集まって、とりあえずヴァズって、とりあえず氷とって、とりあえず頂上に向かいました。
うん、わりと行き当たりばったりね(笑)
晴れてたら[唇亡びて]、天候マークが出たら[ウルガランの聖牛]という企画で進んだんですが、滝についたのと同時に雪が降り出して、入り口がふさがりました。
あら。タウルスだめかー。

つことで、いつもと違うポイントから崖すべり。南(東?)側の崖の右端の方に立ち、ほぼまっすぐに落ちます。
途中でっかいひっかかりがあるんですが、そこは本来の目的地よりも左寄りな感じらしい。
落ちてみた感じからすると、どうもいつもの西(北??)側の、氷を集める洞窟のひっかかりより、でっぱりが弱い。小さい。見分けが付けにくい。わかりにくい。落ちそう。ああ落ちる。きゃー落ちた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と言う訳で、今日は3人が落下。成仏してねー。トラクタスタンバイokよ~
で、奥に進む(道程はモンスナシ)と、そこがBFエリア。

今日の敵は牛が一匹。攻撃完全無効状態(通常攻撃・魔法攻撃・遠隔攻撃、全て無効)と、攻撃力激増状態・防御力激増状態をランダムで繰り返す、アジな牛。しかも奥さん

超でけぇ!∑(゜∀゜)

なんかここのところ毎日、デカイものと対峙しているよーに思うのは、アタクシ気のせいか?(笑)

闘ってみたところ、どうもこいつ、精霊ピンポンが正解みたい。
今日はわいえんさん、アシュさん、カオルさんとアタクシの4人黒がいましたので、精霊ぶっ放してはタゲもらってマラソン、とかやってました。ええ幸いにも死者はなしです。

でかい割には難易度はスノールの方が上な気がする。
でも経験値が3000とおいちかったので、よしとしましょう(・∀・)

次回は来年かなーあ?
[PR]
by janedoeid | 2005-12-25 22:55 | やまのぼり

パティシエとして*051225

予告通り(って予告したのはDPS板だけんど)24日のイヴに運命の出会いがありました。
黒くて、にょろにょろしてて、目がまんまるで、豚肉1pack(少量)の重さしかないみつばが、昨日から我が家にやってまいりました。
みつば…クリスタル倉庫。ぷぷぷw
まだ赤ちゃんなので、起きる/寝るの周期が短い。そして食うものはふやかしフード。欲しがったら都度上げるという手間。そんなワケで、休日ですが6時起きでお世話。

で。

二度寝できねえ( ゚Д゚)


しっかたないので、菓子合成に励んでみました。最近みなさんにいろいろなモノをもらったので、そのお返しにケーキを焼こうと思ったわけですわ。
ケーキ以外にもフツーの食い物(パイとスシ)の在庫も切らしているので、ついでに作成。甘いものは甘いもの同士で、ロランベリーパイと材料の重なるガトーオーフレースを作ることに決定。ロランベリーとサンドリア小麦以外は手持材料あるし、安上がりやん(笑)

で。

ハヅカシイ名前のHQが上手に焼けましたヽ(`Д´)ノ



ガトーオーフレースは、お世話になった方々へご進物として送り、
あとジさまにロランパイのオマケにつけてこれまた送り、
そして真冬の夜の夢つーハヅカシイ名前のケーキは、リクエストがあったポンスケさんに送り(笑)


新レシピって、たのしーw
[PR]
by janedoeid | 2005-12-25 21:38 | 合成

PM6-4[畏れよ、我を]*051224

DPSで行ってきました、PM6-4[畏れよ、我を]。これ、よくズノでシャウトとかある奴よね。ふーむ、結構進んだところでやるものだったんだ。つか、これか。甲板に飛ばされてやる3連BCは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結論。ちにまちた。負けまちた。昼間ジさまとこっそり保険稼いでおいたんですが、そんなもん吹っ飛んでお釣りがくるくらいちにまちた。Lv.74こんにちは。

ええとね、タブナジアの街中からBCに飛ばされるので移動は楽なんだけど、何せつええわこいつらw。
最初例のマメット(Mammet-22 Zeta)*5が出てきて、これを倒すとオメガ、そして最後にうるちま。これをトータル45分でやらねばなりません。
1ラウンド終わるごとに、グラは一緒だけど別のBCエリアに飛ばされ、MP/HP共にフル回復した状態で戦闘スタートとなります。
それはまあぁありがたいんだが、いやなんつーか、オメガとうるちま。強えぇよこいつら。・゚・(ノ∀`)・゚・。ポリマーを使うと少し楽になるんだけど、このポリマー1個5~6万。連戦したら破産しますよw

そんなわけで、次回こそ勝ちたい。と、どこかで聞いたような決意を再び述べてみるテスツ。
でも年末につき、次回DPSは年明けとなるます。


あ、そうそう。
クリスマスなんですか?

[PR]
by janedoeid | 2005-12-24 11:27 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

99神BC[戦慄の角]*051223

キュテさんに声かけていただいたので、参加して参りました99神BC[戦慄の角]
フルアラの18人。ジョブは特に偏りなしな編成。オーブ持ちはvvvさん、キュテさん、カヲルさんの3名。アタクシは黒で参加です。

結果から言いますと、2戦して2敗。まけまくりですよ奥さん。
敵はベヒモスが1体なんですが、こいつ何しろHPがめさくさ多い。3万とかあるんじゃまいか?そしてメテオ飛ばしまくり。前方扇状攻撃と聞いていたんですが、ところがどっこい、後方にも飛んできましたよwwwww。タル白なんかはこれで一撃だろうなぁ。600over食らうしw

このBC、elemenにもあまり攻略ログがないんですが、やった感じで言うとマラソンが必要かと。グラビデに耐性がつくので、これは奥の手として取っておくしかなさげなヤカン。
盾(つかタゲ取ってくれる人)をケアルでサポートしつつ、遠隔と精霊で削っていく感じ。てことで、例の黒黒黒黒黒黒黒黒黒k(ryとかの例の面白みのない組み合わせなら確実に勝てることでしょう。
でも、できるだけ普通のジョブ編成で勝ちたいなぁ(苦笑)

ベヒモスはとにかくでかくて、精霊の間合いが狂うことしきり。
畢竟前衛へのケアルも距離が遠すぎたりして、キャンセルされてしまう事多し。次回は気をつけよう。PCを見て距離測ろう(ノ∀`)

黒のポイントとしては、
○ブリスト欠かさない
○蘇生必携
○後方から精霊攻撃
○タゲられたら前衛に取ってもらおう
○ヤグドリあるとイイ
それと、
◎ベヒモス雷耐性あるので、三田系は厳禁

まぁ相当ちにましたが、雷曜日を避ければ勝てそうな感じがしてきたですよ。要領とか立ち回りとか、そこはかとなく分かった希ガス

つことで。
次回こそ、勝つヽ(`Д´)ノ
[PR]
by janedoeid | 2005-12-23 11:12 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー