寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

生魚食えないログででました*060331

b0058922_18141196.gifこの間釣りに出かけたんですよ


b0058922_1817569.gifこの間と言わずよー行っとるやん


b0058922_18141196.gifんで釣った魚を持ったまま保険稼ぎにも行ったわけですよ


b0058922_1817569.gifあー、こないだの日曜やね


b0058922_18141196.gifそうそう。日記にも書いたようにヒャッホイPTだったので、結構イキナリエビ叩きがスタートしたんですよ


b0058922_1817569.gifイキナリつーか、焼酎お湯割り作ってたんだろうその瞬間


b0058922_18141196.gifまぁ細かいことはキニシナイ方向で

ちなみにこのネコスシ倉庫
[PR]
by janedoeid | 2006-03-31 18:13 | そのたえふえふ

キノコの在庫がないですヒロシです*06029

調理人のアタクシとしては、召喚にふさわしい食事を!と思い立ってみました。Lv.13が何を言うかとかはイウナ
ぽんすけさんが比較的召喚Lv.高いんだけど、詩人メシは作っても召喚メシ作ってあげたことはなかったんですよ。なので何が良いのかよーわからん。
しかし召喚AFを見ると、MPと敵対心-が大きなステータスらすい。ふむふむ、となるとアレですか。キノコ料理辺りがいいですか。

んじゃまぁ簡単に串焼きでも作ろうかと思い、ジュノとキノコ谷があるサンドのAH回ってみましたが、キノコたけぇ!何でダースで2万とか3万とかするんだよ。
で値段はともかく在庫がねぇ!!!(笑)
そんなわけでキノコ計画は延期。週末にでもキノコ狩りに行くしかにゃいか(´・ω・`)

さて、この時間(0:30)から何すっか
[PR]
by janedoeid | 2006-03-30 12:19 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

召喚12>13*060328

荷物整理に燃えた甲斐あって、鞄に10アキができました。うんよし、これでカザムパインが持てる召喚ができますよ!

つーわけで行ってまいりましたLv.12の召喚。ジさまが事前に声をかけておいてくれたおかげで、チヒロさん(白12)とコダマ(赤12)も参加。おー、暗黒ageの対極、後衛オンリーPTですね!でも白/モって何っ!!(笑)

だいたい集まったのが22時で、遅れて来たコダマなんてタロに着いた時点で22時半近く。実に社会人PTくさい仕様!
よく言われていることですがFF11は、一回のレベル上げの拘束時間が長いんですよね。3時間以上ないと、野良PTは現状無理な感じ。
アタクシ補充要員はno thank youしちゃう人なので、本当はこうやって空いた時間にちょこちょこ楽しめる要素がもっと欲しいところなので、LSとかでやる適当低レベルPTはとてもとても楽しい相手です

ま、最終的にはゴブ1匹に袋叩き(5発くりゃいか)されて4デジョンしたわけですが、とりあえず召喚12>13にup!
後衛ばっかりとはいえ、さすが4人も集まると枯れ木も山の賑わい。タロキリンウマー('-'*)
[PR]
by janedoeid | 2006-03-29 12:33 | job:召喚士

保険稼ぎ*060326

黒よりも戦士で死ぬことが多いのは仕様ですかそうですか。
そんなワケで戦士の保険稼ぎに出かけてまいりました。
いえ船でまったり海賊待ってたら、せんせーからジさまに>集合とテルが入ったんですね(笑)

HPウィンの人々:アタクシ、ジさま、黒猫AサマはOPテレポでばびゅんとお空へ。ほかのいつものメンバーを待っている間に飲み食い談義で盛り上がりました。いやー牛乳って偉大だねーとか何とか(適当

んで全員揃ったところで宿星前(ていうのかあそこ)ゴーレムをぐるぐる回って移動狩り。今日は前衛が豊富でリスさん、キュテさん、せんせー、アタクシの4人。いやーこりゃ楽チンと思ったらところがそうでもなかった。クリスタルシャワー痛痛(ノ∀`)

途中闇エレに絡まれてもて、ほぼ全員がオヤスミナサイ状態に。
ええほぼ全員。
アタクシだけ覚醒していましたのオホホ。

睡眠時間が足りていたとみゆる
[PR]
by janedoeid | 2006-03-28 12:43 | job:戦士

ダークドラゴン スレイヤー*060326

LSメンのお手伝いでウィンM2-3[三大強国]行って参りました。
いやぁ、25制限なのねあれって。装備がないよ。暗黒装備でごまかしたけど、指なんて最初から片方はめてないし(笑)

ミション遂行者はLSのコダマとチヒロさん。それぞれLv.25になったので!ということで、アタクシとジさまがお手伝いでパルブロへゴー。組み合わせは戦*2、黒、詩。ジさまがドラゴン眠らせている間に、アタクシとチヒロさんでめだまをぬっころ。コダマは黒っぽいこととか、そこはかとない回復とかを汁という作戦です。
蝉持ちのアタクシがメイン盾でガツガツ殴りまくり。最後はマイティー大盤振る舞いで、がっつりドラゴンやっつけました。うん、Lv.25あると4人でもイケルネ('-'*)

その後
[PR]
by janedoeid | 2006-03-27 12:39 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

PM8-2[選ばれし死]*060325

えー、時間は結構いい時間だったのですが、何となくノリで続きをやってみました。PM8-2[選ばれし死]です。

これはフ・ゾイの王宮の中に入って、護衛を4回やって、最後にNMを倒すと言うもの。
で何で勢いでやってしまったかっていうと、護衛がどうも途中下車無効のにほひがするので、一気にやってしまへというのが理由でした。

アル・タユエリアはこれまでのエリアと全く違った感じのモンスさん達がいらっしゃいまして、王宮の中にいるのが例のニケねーちゃんと、ミラーボールビンゴボンゴ壺、UFO(スフィアロイドか?)の4種。ちなみにこの外観はアタクシの主観なのでどうぞ静観してくだちい。

つづき読む?
[PR]
by janedoeid | 2006-03-26 15:12 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

PM8-1[古代の園]*060325

順調に進めております、プロマシアみっそん。
今日はスカさん、リスさんのPM7-5[武士道とは]サルベージ兼、PM8-1[古代の園]企画です。
わりかし頑張って急いで特急で会社から帰ってきたんだけんど、10分くらい遅刻しちゃったよごめんなさい(;・∀・)。んで今日は盾と戦ががっつり揃っていたので、[武士道~]はお休みさせてもろて[古代の園]から参加しますた。

んーと、まぁあれだ。首のない人型のねーちゃん(Ru'aern)が3人同時に出てくる*3戦ですな。
で、回った順番はこつら↓
Ru'aern ×3 (L-10)モナ黒
Ru'aern ×3 (H-13)侍戦白
Ru'aern ×3 (D-10)暗狩赤
一番大変なのは、おそらくL-10のモナ黒でんな。

基本的な作戦は全部一緒で、3体出てくるのをスリプガ2で寝かして、危険な奴から処理をしていくという寸法です。

で具体的には
[PR]
by janedoeid | 2006-03-25 14:37 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

リアルが多忙ですヒロシでs*060323

本日も遅くにろぎゅおん。遅すぎるよもう午前1時だよ。なのに希望だしてるニポンヂンがいるよビックリだよ。

倉庫整理して寝ましたが、ちゃんとFFして遊びたいよぅ。
日曜日召喚やりたいよぅ。暗黒でもいいけんど。つまり何かやりたいと。
[PR]
by janedoeid | 2006-03-24 12:38 | そのたえふえふ

カリカリ手前*060322

危うく糒(「ほしいい」と読む。見ての通りの備蓄米。形状はカリカリクポ)になるところでした、タルタルライス。なんとか新米を収穫できましたよありがとうありがとう。

種を9つ植え、なぜ9つかというと植木鉢が9つしかないからってだけなんだけど、下記のように収穫。
タルタルライスを11個収穫した
タルタルライスを10個収穫した
タルタルライスを10個収穫した
タルタルライスを9個収穫した
タルタルライスを4個収穫した
タルタルライスを11個収穫した
タルタルライスを10個収穫した
タルタルライスを13個収穫した
タルタルライスを8個収穫した

種9個で合計86個のタルタルライス。
ダース45,000円の種ですから、平均値で計算するとタルタルライス1Dが4,690円くらいとなりますね。

相場はいくらなんだろ?少しは安く上がっているのかすぃら('-'*)
[PR]
by janedoeid | 2006-03-23 12:37 | そのたえふえふ

模倣魔*060321

行ってきました。2度目の体験です、うふ。

えーと今回はスカさんが「レトリビューター欲すぃ」と言ってるのを聞きつけたカヲルさんとアタクシで企画。んじゃーいっちょう模倣魔行ってみようかね!な機運となりました。
主役のスカさんは神印章が足らない(とDPSとかで言ってた)ので、カヲルさんがオーブを提供することに。唸っているらしいですよ、神印章が倉庫で(ナイショ)

できれば知り合いでサクっと行ってしまいたかったのですが、どうしても人があつまらない。からの誘いに反応がないワイエンさんを諦め、主役:スカさんがシャウトして@1人を募集。程なく戦士さんが応じてくれたので、カヲルさんのフレのシフさんにもお手伝いいただいて、戦戦シ赤黒詩のPTで行ってまいりました。

ジさまの提案で、アタクシとジさまもオーブを持っていって、レトリの可能性を広げることに。開始前に戦士さんと掛け合って、エクレア武器については(誰のオーブにせよ)レトリが出たらスカさん、てっぽーが出たら戦士さんに譲ると商談も成立させますた。

そんでけっか
[PR]
by janedoeid | 2006-03-22 12:56 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー