寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

新ジョブ(σ´∀`)σゲッツ!!*060430

午前中アタクシがせんせーとメリポやっている間、エロタルとジさまでジさまの証をゲッツ。ジさまが晴れて白門を潜れる資格を得られました。
こうなったらやるしかないでしょうう、新ジョブクエ!
つーてもどっちいったらいいのかサッパリわからなくて、先行しているエロタルに全部連れて行ってもらったんですけどネ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まず近場の青魔道師の洞窟に侵入。これは意外とアッサリ取れましたが、クエのムービーの内容がわかりません。なんだなんだ、いつの間にか改造人間になったのかオレは????まあいいやいいのか

次いで北の港から船に乗ってナシュモへ。ここでコルセアとからくりのジョブに必要なイベントをちみちみとこなし、無事新ジョブ(σ´∀`)σゲッツ!!
イベントのある場所の近くには人が結構いたものの、その場に向かうPTにはさっぱり出会いませんでした。やっぱり新ジョブ取得祭りはもう過ぎたみたいね。エロタルに案内してもらえて本当助かったぜ!

で、噂によるとからくりは結構初期投資が大変とのこと。300万とか言われてもねぇ。逆さに振っても金なんてでませんwwwwww

そんなわけで白を60にした暁には、怪しげな人造人間集団に加わるべく青魔道師を上げてみたいと思っちょります。
あ、ジさまが平日復帰したら暗黒もやりたいねー。やっぱアタクシのヴァナライフ、殴ってナンボですyp(・∀・)
[PR]
by janedoeid | 2006-04-30 20:18 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

PM[古代の園]サルベジ*060429

本日はユケー師匠とキュテさんのPMサルベージ。いやキュテさんすげー追い上げですよ。いつの間に進度並んだんですかい!w

まずタブナジアに集合してアル・タユへ。今日はユケー師匠がいるので、死ぬのなんて怖くないやい!!レ3があるって心強いわねぇ、という感じで大胆にもリレせず[古代の園]開始。
お約束のエイとかクラゲとかとヽ(・∀・)人(・∀・)ノになりつつ進軍。
途中せんせーがイーグル受けて1600overのダメもらって即死したりしていましたが、まぁそれ以外は順調。何せ今日人多いし!w

しかし昼間ふらふらと出かけていた反動で、アタクシの体力がすぐにリミットを向かえ、モヤモヤの護衛途中でリタイア。
ううむ、最後までうまく運べたのかすらモヤモヤ。御手伝い完遂できなくて申し訳ナカタス。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by janedoeid | 2006-04-29 19:59 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

ディアボロス→今度こそ勝った*060428

鯖レコード更新(4分47秒)でディアボロス下してキマシタ。入ってから強化したので、実質的な戦闘時間はサンダガ3とブリザガ3の詠唱時間を足した長さ。始まった瞬間からディアボロスのHPが残りわずかな状態になっていて、チョー「ハマッタ」1戦で楽勝でした。

本日の構成は、この前と同じ戦狩黒黒黒黒。
戦士はイカ、狩はオポ昏、黒はヤグ汁を使用。その他薬品系はナシで、食べ物はスシとパイひとそれぞれ。
勝負は短時間で決するので、BCの中に入ってからゆっくり強化。プロシェルリレと、バスリプラ+バ系をダミーでひとつ。後衛はブリストも忘れずにちゃんとアコム。
今回はナイトメアは全て止める作戦で、あれ連発されるときつくなるのでナ、4人でスタン回すことにしました。

PMと同じ床が抜ける構成のBCなんですが⇒
[PR]
by janedoeid | 2006-04-28 10:19 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

ディアボロス戦リベンジ→惜敗*060426

ぬおおおおおおおおお@数mm!!!ガ3が一発入れば沈んだよディアボロス!!!!!!

というわけで本日も負けました。ええとエロタルが集めた構成は戦狩黒黒黒黒。全員葡萄色のLSをつけていたのは気のせいか?途中でそれに気付いたが、収納に取りに帰るのが面倒なのヌルーしたがw

昨日の失敗を踏まえ、本日は
1.闇曜日が終わってから突撃
2.ダミーのバ系を張る
3.全員服毒
4.スタンは順番決めないで、かぶってもイイくらいの勢いで

んで戦術は
1.ネモさん(戦)が突っ込んでタゲ取る
2.黒部隊印サンダガ3一斉照射
3.ひゃっほい

いや実に明瞭な作戦なわけですよ。
戦闘時間は1分とかからず雌雄決しますね。

んで結果といえばタイトルどおり惜敗なわけだが、リレで起き上がるタイミングを全員で合わせれば勝てたんでは、というのが感触。
かなりイイ線行ってましたよ。ええごり押しですけどね!w
衰弱中とはいえ、誰か一人の精霊が通ればディアボロス沈んだと思うの。

というわけで金曜にリベンジケテー。
既に黒の経験値1万はロストしてます。
また保険稼ぎに行かなきゃネ('-'*)




そんで次こそ勝つ(゚Д゚)
[PR]
by janedoeid | 2006-04-27 12:30 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

ディアボロス戦→まけ*060425

負けてきましたディアボロス戦。
いや勝つつもりで行ったんだけどもねw

ええと、ろぎゅおんしたらLSにエロタルがいました。
挨拶したらナンパされました。
黒でというリクエストだったので、何すっだ?と聞いたらディアボロス取りに行きたいとか。
ほうほう。あれですか、鼻の院で受ける[笑み曲ぐ夢魔と]ですか。
オファーリストには載ってなかったけど、フェンリルまで取ってるし多分受けられるっぺ、ということでお手伝いケテー。いや当然自分もまだとってない召喚獣だし、機会があれば欲しいと思ってたしね。使わないけど。

召喚やっとこ20だしよlol⇒
[PR]
by janedoeid | 2006-04-26 12:38 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

初シーホラー!*060424

蜂がアクチブだった時代を経験しているにも関わらず、Sea Horror未体験だったアタクシ。海賊NMよりもむしろこっちの方がアタクシにとってはエクレア。
いやexclusiveじゃないけど。いらんけど。

今日はろぎゅいんが遅くなったので、ジさまと示し合わせて22時にヴァナイン。LSでヒマそうにしてたチヒロサンを拉致して、船釣り2往復してきました。
チヒロサン砂の護符クエがまだなので(確かそうだったよne)、海賊が出ればラッキー♪な勢いで、仕様リニューアルした釣りを3人で並んで嗜みますた。

ジさま、アタクシ、チヒロサンの順に右舷にズラリしてたら、ジさまとアタクシの間にタコが発生。
Sea Monkのレベルはよくわからんが、ましかしたらチヒロサンが絡まれるかすらと思い、丁度竿が上がっていたので挑発。
そしたらジさまがすかさずタコに弱体。

おろろ本気モード???(´・ω・`)⇒
[PR]
by janedoeid | 2006-04-25 12:38 | そのたえふえふ

アルトガン進出!*060423

いまだアルトガン登録できないわけだが。


とLSで愚痴垂れてたら、先に登録を済ませたレーコサンから「根性(゚Д゚)」とのアドバイスをもろたので、やってみました登録鯖との格闘。
もうね、まさに昔のチケピ状態。繋がった時うっかり切るないように注意だ!!(古杉)
と根性出してリトライすること50回over、やっと登録できました。もう普通じゃねえ…

やっと入れたアルトガン、渡航パスアイテムは証を確保してあったので、ジュノでイベント発生させてバスでからくりのフラグを立て、ジュノに戻っていざアルトガンへ!

怖くて甲板に出られないよままん⇒
[PR]
by janedoeid | 2006-04-24 12:46 | そのたえふえふ

PM8-3[天使たちの抗い]*060422

せんせーも撃沈したつール・メトの攻略。DPSメンバーでこれが終わっているのは、LSでPMを先行させているワイエンさん、野良でファイト一発してきたスカさん、それとソロで特攻した黒猫Aサマと、チキンなアタクシ&ジさま。
つまり半数はまだ終わってないってことですね。

つわけで本日のDPSはル・メト攻略。最初全員でエル塔に登り、感触を確認。大勢だから割と安全に行けたんだけど、排除しつつ進むとえれー時間がかかるってのが証明さりました。

ここで作戦変更。少人数コソーリ戦術。

1組:せんせー、ワイエンさん、ロイたん→エル塔フィニッシュさせた後ガル塔
2組:黒猫Aサマ、スカさん、リスさん→ヒュム塔
3組:カヲルさん、ジさま、アタクシ→タル塔

と3組みに別れました。

漏れらまんまと全滅lol⇒
[PR]
by janedoeid | 2006-04-23 12:22 | M/BC/クエ/ENM/アサルト

デキるスーパーナイト*060421

職場で見ない方がイイ。
ちなみに私は職場で見て後悔した。

■デキるスーパーナイトは、アトルガンでも違う。
[PR]
by janedoeid | 2006-04-22 12:49 | そのたえふえふ

アルトガンの秘宝発売B*060420

買いに行くのがまんどいので、Amazonで予約しておいたアルトガン。
メール便(宅配便のように手渡しするんじゃなく、手紙のようにポストにつっこまれる小さな荷物)で届けられていました。
ポストに入りきらなかったようで、マンションのドアのノブに薄っぺらい白いフクロがぷら~んとぶら下がっていました。

ふと向かいの家(20代男性の一人暮らしぽ。何故かセキュリティがウチよりガッチリ)をみると、ドアにぷら~んとぶら下がる白いフクロが。

ましかしてお向かいさんもFF11うぉΣ(゚ロ゚;)


「やっぱアルトガン予約したですかAmazonですか奇遇ですねところで何鯖ですかつ!!!!!」
なんて聞けません。ええ内気でシャイですからアタクシ












つーかアルトガン登録鯖混杉lol
[PR]
by janedoeid | 2006-04-21 12:32 | そのたえふえふ
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー