人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

相互扶助*041201

オンしない日の日記には、FF雑感でも書いておこうとおもふ。
まぁどうせ年度末には死ぬほど忙しくなって、オンどころか日記もかけなくなるんだろうな。
その時はパラパラSSでも掲載する予定(やめとけ)

アタクシのレベルは公開している通りなんざますが、前衛・中衛・後衛といろいろやっているうちに、PTプレイが変わってきた気がスル。
他ジョブを地味ながら経験することで、PT中の他ジョブが
その時
何を必要としているのかが分かってくる、ってことなんだけどね。
逆に、プチピンチの時に、周りに何をしてもらえるかってのもわかるんやけど。

空蝉張替えの時のサブ盾挑発やら黒のスタンなんかも、忍者やってて体感したタイミングがあったり、
シーフの経験があるのでナイトの時も騙しやすいような位置に立てるとか。
当たり前の事なんだけど、経験したジョブに絡んでくると、何となくスマートにフォローしたげたくなる。

でもきっと、「うわー、ありがたい」と殊更思われるような行動じゃなく、
ごく自然に他ジョブが行動しやすいようにかばうできるのが上手なプレイヤーなんだろうなーと思ったり。
PTが終わったら結構稼げていてビックリ、みたいなね。

性格的には前衛萌え萌えなんだけど、後衛なりの楽しみもじわじわあるわけで、
今やってる黒の場合は前述のスタンが決まった時とか、ガ系でリンクかましたときとか、アスピルで3桁吸えた時とか、ケアル遅れ>前衛HP赤>印ケアIIIで漂白とか、精霊MBが連携ダメを上回ったときとか、MPひーりんぐ中にコッソリafkこいてたら戦闘始まってたりとか、リンクした時にがっつりスリプル入ったときとか、リンクにうっかりスリップ入れてしまったときとk(ry

この先どのジョブがどこまで上げられるかワカランけんど、
それぞれのジョブにそれぞれの楽しみ方があるなーってのは、最近しみじみ思うこと。

でもやっぱしアタクシのキャラに似合うおされ着は、戦士AF1だと思うのだがどうか!
激しく意見募集中。
by janedoeid | 2004-12-01 15:43 | そのたえふえふ
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31