人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

クリスマスいべんつ*011217

やっぱ季節物には参加でしょう!
浴衣もカボチャもスグ捨てちゃったけどっ!(×
つーわけで、気分盛り上がったのでクリスマスイベントに参加。
もらえるものは、サンタの赤い帽子とクリスマスツリー三国仕様。

まずウィンに移動して、森の区入り口に出現しているモグから「冒険者を探している子供を見つけて」と依頼をうけますた。
見つける人数は3人。
人によって子供がいる場所は違うし、子供自体もランダムらしい。
私の場合は水・石・港に一人ずつ。いっちゃんめんどくせーパターン(ノω`)
ぐーるぐるぐるぐる、子供見つけてウィン中を回りましたが、途中で他国で受ければよかったなーと後悔。
なぜなら。

タルって、かなり子供サイズ(´・ω・`)

で、アタリの子供は手紙くれるんですよ。SB(Smile Bringer)への手紙。
感謝の手紙とか、御礼の手紙とか、3種類。
何という名前の子が、どの手紙をくれたのかをメモしとくとええよ、とのLSアドバイスを受けました。
3通揃った(アタリの子供を3人見つけた)時点で、水の区入り口にいるSBに渡します。
そうすっと、手紙に差出人が書いていないので、教えろと言われるんですな。
ここでメモが大活躍。
手紙と差出人が合っていれば、サンタ帽子ゲット!って運びです。

流行のサンタ帽をかぶって、今度は三国ツリー集めの旅へ出発!
各国の港にいる奴らから、ツリークエ受けるんですね。
すなわち、材料を指定区のモグハウス前にいるモグから●時間以内にもらってコイと。
これ、けっこうマラソン。シーフでトンズラこくのが超お勧め。
こんなに緊張して走ったのは、チョコボクエ受けるためにソロムグ裸マラソンして以来ですよ!(おおげさ)

そして集めたツリーがコレ↓
クリスマスいべんつ*011217_b0058922_1045.jpg







←左からサンド・ウィン・バスツリー







それぞれ収納+1なので、エクレアをぎゅーぎゅー押し込むのにええかも。
そして季節外れになったら、倉庫にぎゅーぎゅー押し込まれる、と。
by janedoeid | 2004-12-17 19:55 | そのたえふえふ
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31