人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

PM4-2「礼拝の意味」*050507

週末恒例DPSに行ってまいりました。今回は金・土2回に渡って礼拝の意味について語り合ってきました。つーか簡単に言うと、先週のリベンジです(笑)

前回失敗の教訓を生かして、金曜日は早めに全員集合。ル・フェーゼとミザレオに散らばって、獣人をぬっころしまくり潜在落し視線外しからスタート。タブナジアのジさまに「むむ、お主には闇の視線はまだ感じられないようじゃ」と太鼓判をもらってから出発しました。

いやねもう、DSがアクティブじゃないのって、とにかくラク。入り口付近のタウルスさえ片付ければ、後は安全に礼拝堂までたどり着けますもの。
今回はせんせーとアタクシが戦士→ナイトにジョブ変更。オバケがやったらと強いので、前衛に耐久性を持たせることにしました。

先週の経験もあり、金曜の回はせんせーがちんだだけでクリア。後衛がかなり寝てしまってましたので、途中から実質1PTで戦っていた模様(笑)

土曜の回はちとハプニングが。先週キープしていた珊瑚のカギを、2本ともロストしてしまい、DSから再び奪取しなければならないことに。
この過程でアタクシがシボンヌ。
いやこれはですね、午後ずーっと戦士やってたので、ディフェンダーやら自己回復やら、ナイトの特性をすっかり忘れていたせいですねハイ_| ̄|○

まーそんなこんなでカギを1本とって外に出て視線を外し、無事扉開錠。今回初回の人だけイベントを見学し、おばけにトライ。土曜の回は毒薬を服用したので、zzzも回避。ついでに前衛はオレ飲んで、HPもキープ。呪われたりもしましたが、無事おばけをクリアしてまいりました。

ついでに「失われた料理書」クエの???も見つけ出し、ミラテテ様をゲッツ。死んだ分はこれで取り戻せそうです。

次は無制限一本勝負のゴーレムかぁ。そしてその後が天王山、プロミヴォン-ヴァズですな(汗)
by janedoeid | 2005-05-07 23:23 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31