人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

ENM「燃ゆる高空」*050703

「休日なのでLSでまったり何かやろうぜー」という話になり、行ってまいりましたENM「燃ゆる高空」。

午前中にサンドクエ「卑しき血流れズ」をエロタル&じーじの3人でえいやっと片付けて(いや王国認定ゴールドって1PTに1個でいいらしいのでまとめてやろうって話になってね)、昼頃解散>昼飯くう>昼寝する>16時頃起きてヤルキになる、という午後の予想をたてて16時集合となりました。
そしてまんまと寝過ごしました_| ̄|○スマヌ
40制限の準備が整ってタブナジアついたのが17時。これでも超特急だったですよぜぇはぁ。

鱗がないのでまず鱗取りからスタート。1時間弱でさっくり2枚出たので、気をよくしてその後のENMにも行っちゃう事にしますた。
アタクシ20時から別のENMのお約束があったので、わりと時間との戦いです。ぜんぜんマッタリじゃないです。おかしいなぁ(笑)

目的のBCは、リヴェーヌサイトA01(40制限)と同B01(50制限)のどちらからでも行けると言うことで、エロタルが地図持ってるA01をチョイス。
まぁだれも道覚えていないから、地図あってもなくてもあまり関係ないんだけどね はっはっは
「こっちかな?」
「え、でもこの風景って初めてみるなぁ」
「あ、こっちかも。こんな細い道通った気がする」
「おお、ソコハカトナクそっちカモ!!」
と、ひっじょーに心もとない3人組み。ヒポに絡まれなかったのが本当奇跡としかいいようありません。
しかもスタートして40分弱でちゃんとBCに到着してるし!!ビバうちら!!

このENM、ボム×3が一度に出来て(3匹で1ネームやね)、3回自爆されると(HP残ってても)アウトで強制退出。なので速さが勝負です。
事前にネットでいろいろ情報仕入れたのですが、曜日と同じ属性精霊・トン術は自爆を誘発する、というのが唯一確実なところらしい。
丁度水曜日が終わる頃にBC到着したので、赤40で唱えられる一番強い魔法・ウォータ2が使用可能になりました。らっくいーw

ちなみにジョブは赤/忍×2(エロタル&じーじ)、黒/白(アタクシ)の組み合わせ。
戦術は、赤×2ひたすら連続魔精霊精霊精霊精霊精霊
なのでアタクシもひたすら精霊精霊精霊精霊精霊
だったんですが。
ええもうほとんど瞬殺で、アタクシ精霊2回唱えて終わってしまいました(笑)
この間でも自爆はしっかり2回されてて、あと1回で強制退出!というタイミング。ふぅ、勝ててよかった!

戦利品は
●ホラーヴォウジェ(両手斧 D60 隔489 VIT+1 攻+8 Lv37~ 戦暗)
●経験値2500(アタクシはミリポ)
実はアタクシこれ以前10マソで買っておりまして(競売履歴の4番目くらいだた)、今日競売みたところ半額の5マソ。ううん、マンダム。
じーじが高ロットでゲッツして、51000で売却。3人で山分けしてお小遣いになりました。
もちろんロットはだれが競売に出すか、というだけの話ですね、はい(笑)

でも面白かったよー。LSでENM行けるなんて思ってナカタ。また行きまっしょい!
by janedoeid | 2005-07-03 12:22 | M/BC/クエ/ENM/アサルト
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31