人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝落ち【危険】バナナ日記

janedoeid.exblog.jp ブログトップ

釣りスキル0.6up*061114

糸垂らしたら2秒で睡魔に襲われました。



ええと今日は残業で帰りも遅いので、釣りに行くぞと朝から決心しちょりました。
いや朝からゲームのこと考えているあたりが病気。
/p ウゥルナ >> <me>

チョコボの世話が終わった辺りで、エロさんのアサルトも終了。
ふたりで船釣りに出かけました。
ちなみに、チハイロさんとコダマはまっとうにPTしてたぽい。

アタクシはノーブル、エロさんはベッフェルマリーン(海図)狙いって感じで2往復。
実はこのメンツ、海賊NMの片手棍クレクレ部隊。
アタクシはシーウルフが欲しい。エロさんはウルフも白馬鹿も欲しい。
つまりNMマンセーなわけですよ、海賊出なかったけど。

海賊出る出ないの見分け方はエロさんに教わったんですが、
出航してすぐ、2枚あるほうの扉(船上に通じている扉)をタゲれれば海賊。
ダメならスカ。
これ覚えておくと、無用な期待に胸キュンしなくてもいいわけです。
片手棍だけ狙っている場合は、すぐに退散して乗りなおしとかもできるわけです。ああ便利。

で、昨日は海賊は出なかったんだけど、シーホラーがでた。
しかも1航路で2回も。
これは珍しい。

右舷に2人並んで釣りしてたら、いきなりアタクシの後方にでかいタコがポップして、
それでも放置してたら殴りかかられた(´д`)
五月雨とか別に欲しくないから、他の人が取りたければ取ってクレーとか思ってたんだけどね。

で、蝉して殴り始めたらエロさんからフェンリルの援軍が到着。
アタクシがタゲ取ってるときに百列来たらマラソンなんですが、幸いにもお犬さまが攻撃対象となっておりました。ぐふw

そんで倒し終わった頃にエロさんからプロが飛んできた。
どうも忘れていたらしいw
蝉あるしタゲ持ってないので、
ないのに気づいていたけど「まぁいらねえべ」とか思っていたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ナイショ

でもですよ、世の中うまくしたもんです。
この後またシーホラーが同じ場所にわきまして、しっかりとプロ役に立ってました。エロさんよかったne!

「プロの話より、ノーブルの戦果でもネタにしたら…」
とのアドバイスをエロさんより頂きましたが、
眠すぎて釣果振り返るまもなく船上ログアウツしたのでやっぱりこのネタになったことを申し添えておく(・∀・)
by janedoeid | 2006-11-15 12:47 | 合成
line

ラスカル・オスカル・アスカル。正解はどれ!


by janedoeid
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31